話題の記事を過激に紹介します!

佐々木りえ市議が里親でなぜ炎上?売名行為と言われる理由が驚愕!

2019/03/29
 
佐々木りえ市議 里親 なぜ炎上 売名行為 言われる 理由
この記事を書いている人 - WRITER -

 

佐々木りえ大阪市議が里親制度で子供を迎え入れたことが話題になっていますよね!

 

一見里親というと素晴らしいと思うのですがなぜか売名行為と騒がれています。

 

なぜ里親制度で炎上しているのでしょうか。

 

詳しく調べてみたので紹介しますね!

 

スポンサーリンク

 

佐々木りえ大阪市議会議員の簡単紹介

 

佐々木梨絵さんは生年月日が1982年8月24日広島県出身の36歳ですね。

 

身長は154cmで体重は非公開。

 

ただぱっと見た感じ痩せ型なので45kgぐらいでしょうか。

 

スリーサイズは上から80/56/80とナイスプロポーションですね。

 

それもそのはず、実は元グラビアアイドルなんです!

 

画像はこちらですね!

おきれいですね!

 

美人すぎる市議会議員といったところでしょうか。

 

そんな佐々木りえさんの学歴は島根大学総合理工学部で建築を学びます。

 

そして芸能活動を2006年から2011年までやり2012年からは橋下徹率いる維新政治塾に入ります。

 

ただその後に政治家に立候補したんですが、落選し、2013年競艇選手の中野次郎さんと結婚しました。

 

その後に2013年に今度は東京都議会議員に立候補しますが、落選し、2015年に大阪市議会議員選挙にてやっとの思いで当選し議員人生をスタートしました。

 

 

スポンサーリンク

そもそも里親制度って何?

 

それでは里親制度ってなんなんでしょうか?

 

様々な理由で親と暮らせない⼦どもたちを、家庭環境の下で養育する制度です。
家庭での⽣活を通じて、⼦どもが成⻑する上で極めて重要な特定の⼤⼈との
愛着関係の中で養育を⾏うことにより、⼦どもの健全な育成を図ります。

 

簡単に言うと親と暮らせない子供を、引きとり同じ屋根の下で暮らして、ご飯や教育や愛情を与えてあげることで、子供がよく育つということでしょうか。

 

日本には約45000人の里親制度をしている子供がいるそうです。

 

そして里親家庭という一般的に家庭に入っている子供は約6000人いるそうです。

 

素晴らしい制度ですね。

 

スポンサーリンク

佐々木りえ大阪市議会議員はなぜ里親制度で売名行為と炎上しているのか?

 

佐々木りえさんはなぜ里親制度で売名行為と言われて炎上しているのでしょうか?

 

まずは佐々木りえさんのブログではこういっています。

 

一言申し上げます。

今日は児童相談所からお電話を頂きました。私が里親をしているのは売名目的であるとの苦情だそうです。
私は、ありがたくもこの4年間の市会議員としての任期を、何百件を超える陳情案件の処理や議会活動をやってきました。今さら、売名をせずとも、街を歩けばりえちゃん‼️とお声掛けを頂戴します。
里親をされてみたら分かると思います。売名行為で子どもの大切な命を預かることなんて出来ません。
私も主人も、人生を懸けて里子の養育に取り組んでいます。実の娘に注ぐ思いと、限りなく同じ気持ちで、です。
私は、子どもの貧困問題の根源は、これが果たされないことだと考えています。
すなわち、子どもは施設ではなく、温かい家庭環境の下で親が働いている姿を見て育つべきなのです。
もちろん、例外もありますが、可能ならば果たされなければなりません。
人への批判は簡単です。都構想についても同じです。批判することは誰にでも出来ます。
でも、自分が実行する前提での批判ですか、それは。あなたは何をされていますか、事態の改善のために。
…私は常に自分にそう言い聞かせて行動しています。
いつもは、ツイッターや、佐々木りえ特集など、多くの批判もネットでは色々書いていただき、何も申しませんが、児童相談所の職員の手を止めないでいただきたいです。佐々木事務所にご連絡下さい。
最後に、社会的養護で育つ子どもはかわいそう、恥ずかしいなんて、人権がどうのこうの言われますが、社会全体で、社会的養護で育って幸せだったと、堂々と言える世の中になるべきです。
子どもは、日本の宝です‼️

 

私は子供の貧困問題が施設では解決しづらく、一般家庭に入れるべきだという主張は素晴らしくいい考えではないかと思います。

 

社会貢献している市議として応援されるべきであると思います。

 

ただなぜ売名行為と炎上しているのでしょうか?

 

大阪市議になったときにこんなことが言われているそうですね。

 

選挙法違反の疑惑ですね。

 

選挙法違反を払拭するためだと思われているんでしょうね。

 

そうして大阪とは無縁の人が大阪で市議会議員になったとして、それを受け入れられない人がいるのかもしれませんね。

 

また元グラビアアイドルということで、グラビアアイドルがなにしているんだ!なんて思っている人もいるのかもしれません。

 

私はそんなことよりもやはり里親になることって生半可な覚悟と実際に時間や労力がかかると思うので佐々木りえさんは本当に子供を育てることにより、日本を良くしようと考えているのではないかと思ってしまいます。

 

なにか決定的なことが出ていないのに炎上しているのが可愛そうだと思いました。

 

スポンサーリンク

世間の声は?

 

世間の皆様はどう思われているのでしょうか?

 

 

やはり売名行為と捉えていない人も大勢いますね。

 

私も同感です。

 

一部の人が売名行為だといっていると信じたいですね。

 

だって、子供育てることってかなり大変だし、ただでさえ忙しい人が売名行為で子供の命、生活を引き受けるっていうのが信じられません。

 

佐々木りえさんはかなりの覚悟があったのではと思います!

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

佐々木りえさんの里親制度はかっこいい選択ですよね!

 

里親制度で炎上しているものの、負けずに里親としてがんばって、大阪議会議員としても頑張ってより良い日本にしていっていただけたらと思います!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.