話題の記事を過激に紹介します!

佐藤弘樹死因の病気や病名は何?告別式やお別れ会の日程はいつか紹介

 
佐藤弘樹 死因 病気 病名 何 告別式 お別れ会 日程 いつ
この記事を書いている人 - WRITER -

FM京都の人気番組「α-MORNING KYOTO」でラジオパーソナリティ(DJ)を務めていた佐藤弘樹さんの訃報が報じられファンから悲しみの声が寄せられています。

 

佐藤弘樹さんは病気のためしばらく番組をお休みしていたようですが、一体死因となった病気や病名は何なんでしょうか?

 

また告別式やお別れ会の日程や場所なども調査したので、わかったことを紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

佐藤弘樹さんの簡単プロフィール

 

まずは簡単に佐藤弘樹さんのプロフィールから紹介していきますね!

 

画像は左の男性が、佐藤弘樹さんですね。

 

名前の読み方は『さとう ひろき』さんです。

 

生年月日は1957年4月17日で、2019年6月3日に62歳という若さで永眠されました。

 

北海道札幌市出身で、京都外国語大学英米語学科を卒業されています。

 

ちなみに、京都外国語大学英米語学科に在学中、大学を休学してケニアの日本大使館に勤務していた経験もあるそうです。

 

その後、大学卒業後は、英語教師として活躍されました。

 

そして、1991年に開局したα‐Stationの「ENGLISH HEADLINE NEWS」キャスターを務めました。

 

1993年から「α-MORNING KYOTO」の2代目パーソナリティーに就任し、独特のバリトンボイスで現在もなお続く長寿番組の顔として親しまれていました。

 

ラジオパーソナリティを務める傍ら、母校の京都外国語大学や京都経済短期大学の非常勤講師関西を中心に講演も行うなど、DJ以外にも活動されていました。

 

スポンサーリンク

佐藤弘樹さんの死因の病気や病名は何?

 

FM京都の朝の顔として長年活動されてきた佐藤弘樹さんが病気のため永眠されたということでした。

 

5/22より体調不良で病気療養のためお休みされていたそうですが、残念ながら復帰はかないませんでした。

 

佐藤弘樹さんは、昔から常に『DJとしてプロフェッショナルの在り方』を常に考え、リスナーのもとに毎朝自身の声や考えを、リアルタイムで届けるということに徹していたそうです。

 

そのため体調を崩されてからも「病状は一切公表せず、最後までオンエアマイクの前に居たい」と、佐藤弘樹さんは強く希望されていたようです。

 

佐藤弘樹さんのプロ根性には、胸が打たられますね。

 

FM京都からのお知らせによると、死因については「病気」との発表だけのため、佐藤弘樹さんがどんな病気と闘っていたのか調査してみましたが、残念ながら病名まではわかりませんでした。

 

病状を公表されてこなかったので、おそらく病気もこのまま公表されることはなさそうですよね。

 

番組をお休みされる前から病気と闘い続けてこられたようなので、天国ではゆっくり休んでもらいたいですね。

 

2019年に永眠された芸能人については『2019年に永眠された芸能人のの記事まとめ』でまとめて紹介しているのでぜひ見てみてください。

 

スポンサーリンク

佐藤弘樹さんの告別式やお別れ会の日程はいつ?

 

佐藤弘樹さんの葬儀は、故人のご遺志、ご遺族のご意向により既に近親者のみで執り行われたそうです。

 

お別れ会などについては発表されていないので、おそらく執り行われないんじゃないかなと思います。

 

もし執り行われるとすれば 1〜2ヶ月後ぐらいになると思うので早ければ8月頭、遅いと9月頭あたりと予想されます。

 

2019年に永眠された芸能人については『2019年に永眠された芸能人のの記事まとめ』でまとめて紹介しているのでぜひ見てみてください。

 

スポンサーリンク

世間の声

 

世間の声はこんな感じですね。

 

 

ファンからの悲しみの声が沢山挙がっていました。

 

やはり62歳って、まだ若すぎるなと私も思いました。

 

京都の朝ラジオといえば、佐藤弘樹さんの声だという声が多数あり、それだけ京都府民から愛されていたことがわかりますね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

『京都の朝の顔』と言われるほど、長年愛されてきたラジオパーソナリティの佐藤弘樹さんが62歳という若さで永眠されました。

 

死因は病気ということですが、詳しい病名などはわかっていません。

 

いつから病気だったのかもわかりませんが、病状を隠しながら最後まで自分の声をリアルタイムで視聴者に届けたいと活動されていたようです。

 

長い間、おつかれさまでした。

 

天国ではゆっくり休んでください。

 

ご冥福をお祈りします。

 

2019年に永眠された芸能人のまとめページを作成しています。

以下のリンクから気になる記事がありましたら、ぜひ見ていってください。

2019年に永眠された芸能人のまとめ記事へ

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.