話題の記事を過激に紹介します!

サトヤス(庄村聡泰)彼女いる?筋筋膜性腰痛症で復帰はいつ?サポートはBIGMAMA!

 
サトヤス 庄村聡泰 彼女 いる 筋筋膜性腰痛症 復帰 いつ サポート BIGMAMA
この記事を書いている人 - WRITER -

[ALEXANDROS]ドラムのサトヤスこと庄村聡泰さんが、筋筋膜性腰痛症で療養にはいることが公式サイトで発表されました。

 

サトヤスさんが療養中のサポートドラムはBIGMAMAのリアド偉武さんが務めるそうですが、サトヤスさんの復帰はいつ頃になるのでしょうか?

 

合わせてファンが気になっているような彼女の情報についても合わせて調査したのでわかったことを紹介していきます!

 

スポンサーリンク

 

サトヤス(庄村聡泰)さんの簡単プロフィール

 

まずはサトヤスさんのプロフィールを簡単に紹介しますね!

 

 

サトヤスさんの本名は庄村聡泰(しょうむら さとやす)さんです。

 

1984年3月21日生まれの現在35歳で、神奈川県出身です。

 

関東学院大学を卒業しており、[ALEXANDROS]というバンドでドラムを担当しています。

 

大学にいっているなんて、インテリドラマーですね。

 

[ALEXANDROS]には2010年4月1日に正式加入されました。

 

ボーカル・ギター川上さんと、ギター白井さんとは同じ学校の軽音楽部出身で、年齢は1つ後輩にあたるようですね。

 

サトヤスさんのドラムといえば、クラッシュシンバルの位置がとても高いのが特徴ですね!

 

実際のドラムがこんな感じですね。

 

 

[ALEXANDROS]加入前はショップ店員だったこともあり、様々なファッションを着こなしており、見た目のオシャレさもサトヤスさんの特徴ですね!

 

ちなみに自宅には約1000着を越える服があるということで[ALEXANDROS]のおしゃれ番長ですね。

 

スポンサーリンク

サトヤス(庄村聡泰)さんが筋筋膜性腰痛症で療養

 

現在『Sleepless in Japan Tour』というアリーナツアー中の[ALEXANDROS]ですが、ドラムのサトヤスさんが筋筋膜性腰痛症で療養にはいることが公式サイトで発表されました。

 

こちらが公式サイトのお知らぜ全文ですね。

出演に関するお知らせ

いつも[ALEXANDROS]を応援していただき誠に有難うございます。

本日、ドラムス 庄村聡泰が疲労の蓄積による筋筋膜性腰痛症の診断を受けました。

医師より療養が必要との判断を受け、4/29(月・祝) REQUESTAGE 2019・5/05(日) JAPAN JAM 2019は、サポートドラマーとしてBIGMAMA リアド偉武さんを迎え出演致します。

今後予定しているライブに関しては、随時お知らせさせていただきます。

庄村の出演を楽しみにされていたファンの皆様及び、関係者の皆様にはご迷惑をおかけ致しますことをお詫び申し上げます。
バンドは体制を多少変更してベストなパフォーマンスをするべく準備を整えておりますので、引き続きご期待ください。

[ALEXANDROS]メンバー・スタッフ一同

==========

以下、川上からのコメント

皆様へ

ドラムの庄村聡泰君がちょっと腰を痛めてしまいまして。近々のライブは3人でやることになります。
(ドラムはBIGMAMAのリアドにやってもらいます。本当に感謝。)

アスリート並みの動きをする彼なので正直こういう事は付き物なんだな、と痛感しております。

本人は腰以外の面は問題ないので、その部分はご心配なさらず。そして本人が一番悔しいだろうし、彼の性格的に皆に心配だけはさせたくないと思うのでライブは思う存分、心の底から楽しみに来てください。

川上洋平

 

筋筋膜性腰痛症ってなんだと思ったら、俗にぎっくり腰などと呼ばれる腰痛のことのようですね。

 

ドラムということはずっと座っていると思うので、腰にくることはよくありそうですよね。

 

スポンサーリンク

BIGMAMAリアド偉武さんの簡単紹介

 

サトヤスさんの代わりとして[ALEXANDROS]のサポートを務めることになったBIGMAMAのリアド偉武さんのプロフィールを簡単に紹介していきますね。

リアド偉武さんは、1985年10月25日生まれの現在33歳ですね

 

BIGMAMAという5人組ロックバンドのドラムを担当しています。

 

画像からもわかるとおり、父親はエジプト人で母親が日本人のハーフです!

 

リアド慈英蘭さんというフリーアナウンサーのお姉さんがいます。

 

 

スポンサーリンク

サトヤス(庄村聡泰)さんの復帰はいつ?

 

公式サイトの発表をみてみると、サトヤスさんが療養にはいることは説明されていますが、復帰の目処についてはかいてありませんでした。

 

筋筋膜性腰痛症ってどのぐらいで治るんでしょうか?

 

サトヤスさんの筋筋膜性腰痛症は、疲労の蓄積が原因とのことでした。

 

コトバンクによると、『疲労の蓄積により起こる慢性症状の場合は、湿布・マッサージ・入浴・腰痛体操などで血行を改善し、痛みや重苦しさを軽減する』そうです。

 

そう考えると完治するようなものではなさそうですよね。

 

なのでおそらくしばらく休んで腰痛がひいてきたら復帰されるのではないでしょうか。

 

ライブの予定を確認すると、2週間は安静にされるようなのでそれ以降は復帰される可能性もありますよね!

 

詳しい復帰時期はわかりませんが、アリーナツアーには復帰できることを祈っていましょう。

 

スポンサーリンク

サトヤス(庄村聡泰)さんの彼女

 

サトヤスさんについて調べようとすると「彼女」という単語がでてきます。

 

やはり大人気バンドメンバーの彼女って気になりますよね。

 

噂なども調べてみましたが、現在彼女がいるのかどうかはわかりませんでした。

 

やはりバンドの華となるボーカル川上さんには、彼女の噂が度々浮上しているようですが、サトヤスさんにはなかったですね。

 

ただ『すごい長く続いている彼女がいそう』というファンの声は挙がっていましたね。

 

私も、サトヤスさんは見た目こそ激しいですが、とても優しそうなので個人的に10年以上付き合っているような彼女さんがいそうだななんて思ってしまいますね。 

 

ファンからの人気も高いメンバーなので、結婚なんてなったらファンも大喜びで祝福してくれるんじゃないでしょうか。

 

今後のお知らせが楽しみですね!

 

スポンサーリンク

世間の反応

 

世間の皆さんはどう思っているのでしょうか?

やはり皆さん心配していますよね!

 

サトヤスさんのドラムってドラムセットからスタイルまで独特で、特にシンバルの位置が個性的ですよね!

 

そこが魅力でアレキサンドロスにはなくてはならない存在だと思っています!

 

BIGMAMAのリアドさんのドラムサポートもありがたいですが、一日も早い回復を願っています!

 

まとめ

 

大人気バンド[ALEXANDROS]のドラムを担当しているサトヤスこと庄村聡泰さんが筋筋膜性腰痛症で休養することが公式サイトより発表されました。

 

サトヤスさんの療養中、BIGMAMAのリアド偉武さんがサポートとしてドラムを演奏してくれます。

 

復帰時期については、まだわかっていませんが、腰痛ということなので今後も様子を見ながらの活動になるのではないでしょうか。

 

また彼女については、ファンがとても気になっているようではありますが今現在情報はありませんでした。

 

復帰のお知らせも楽しみですが、今後は結婚の報告なんかも楽しみですね!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.