生理ちゃん(映画)の原作とあらすじがヤバイ!キャストを紹介!

生理痛の原因を擬人化したキャラクター“生理ちゃん”を描くその名も「生理ちゃん」の映画化が決定しました!
小山健による人気エッセイコミックということですでにどうやって映画で表現するのか話題になっていますね!
実写化ということで、CG をつかうのかなど、原作やあらすじはどうなるのか、キャストなども気になることを調べていきますね。
生理ちゃんの原作のあらすじについて
まずは生理ちゃんの原作についての紹介ですね!
WEB漫画として小山健作ですね。
現在は12話まで出ていますね!
そして5000000pvを記念して2018年6月11日に書籍化もされています!
簡単に言うとめちゃくちゃネットで読まれたってことですよね。
共感の嵐を巻き起こす生理ちゃんついに単行本化!なんて騒がれていましたね。
ラインスタンプなども出ているので人気の高さがわかりますよね!
実際に読んでみたんですが、かなり「生理現象」について「生理ちゃん」というキャラクターが擬人化して説明してくれます。
これで女性の共感を得られるだけではなく、私もそうなんだという風に納得できるように書いてありました。
月に一回やってくる生理ちゃんはいつも大事なときにやってきて、例えば原稿を今日までに仕上げなきゃってときにやってきます。
そこでの原稿を仕上げなきゃいけない女性と生理ちゃんとの戦いが描かれていますね。
こんな風に日常に生理ちゃんが出てくるので、わかりやすいし、原作はかなり読みやすい内容になっています。
また生理ちゃんがこないとそれはそれで感動することができないという複雑な心境も表現しているので喜怒哀楽が全て入った漫画になっていますね。
結構笑えると思いますよ!
1話あたり2分〜5分もあれば読めますね。
こちらで読めるので読んでみてください!
生理ちゃん(映画)あらすじ
漫画と同じような流れだと思いますが、映画にするにしても表現が難しいところもあるかと思います。
また短編のような漫画なのでこれを映画の尺でやるとなるとかなり脚本の方が苦労するのでは無いでしょうか?
今の所内容には発表されていないので情報が分かり次第追記していきますね!
生理ちゃん(映画)のキャスト
今の所まだ情報が入ってきていません。
誰が演じるのでしょうか!
はたまた主人公の生理ちゃんはCGなのでしょうか?
情報が入り次第追記していきますね!
まとめ
今の所情報がなさすぎて何もわかりませんが、原作のあらすじはわかりましたね!
情報が入り次第追記で書いていきますのでもうしばらくおまちください!