話題の記事を過激に紹介します!

芹香斗亜の父や母(家族)は有名人!本名や年齢と組替えなどの経歴!

 
芹香斗亜 父 母 家族 有名人 本名 年齢 組替え 経歴
この記事を書いている人 - WRITER -

宝塚歌劇団宙組2番手スター芹香斗亜さんが主演『群盗』の上映が開始されましたね!

そこで今回は、次期トップスターを期待されている芹香斗亜さんの家族(父母)についてや、本名や年齢などのプロフィール、組替えなどの経歴について紹介していきます!

 

スポンサーリンク

 

芹香斗亜さんの本名や年齢と簡単プロフィール

 

芹香 斗亜(せりか とあ)さんは、1990年1月20日生まれの現在29歳で、兵庫県神戸市出身のB型です。

 

本名は山沖彩也花(やまおき さやか)さんといいます。

 

宝塚歌劇団では宙組に所属する男役で、現在宙組2番手スターです。

 

そんな次期トップスター間違い無しの芹香斗亜さんのビジュアルはこんな感じです。

 

 

ジャニーズにいてもおかしくないようなイケメンですね!

 

身長も男役にふさわしい173cmと超高身長。

 

体型もモデルさんのようにスラッとしていて長い脚が際立っていました。

 

女性なのにイケメンと言いたくなる、そんな芹香斗亜さんの愛称は「キキ」として親しまれているようですね。

 

「キキ」の由来は、元宝塚星組トップスターの安蘭けいさん「リトルツインスターズのキキに似てる」と言われたことがきっかけのようです。

 

ちなみにこの「リトルツインスターズ」ってなんだ?って思ったそこのあなた。

 

私もわからなかったので調べてみた所、あのキキララちゃんのことでした!

 

 

ちなみに左の青い頭の子がキキで、ピンクがララですね。

 

けっこうキリッとしたイケメンなのに、結構ふわふわしたキャラクターが由来だったんですね。

 

とても意外でした。

 

3歳からピアノとバレエを習い、小学生では水泳に熱中していたそうです。

 

ピアノとバレエを習っているなんて、きっと良いお家柄の方なんだなって思いましたね。

 

この後は、芹香斗亜さんの家族について紹介していきますね。

 

 

スポンサーリンク

芹香斗亜さんの父と母はすごい人!家族紹介

 

芹香斗亜さんの家族構成は、父・母・兄の4人家族です。

 

お父さんは、元プロ野球選手で、現在は野球解説者の山沖之彦さんです。

 

お母さんは、宝塚歌劇団65期生の白川亜樹さんです。

 

お母さんが元宝塚ということもあり、芹香斗亜さんは物心付く前から宝塚の舞台を観ていたそうです。

 

芹香斗亜さんは、周りから「あなたも宝塚を受けるんでしょ」と当たり前のように思われていることが嫌になり、小学校入学後はあまり観劇しなくなったようです。

 

そこから中学3年生のころ、友達に誘われて数年ぶりに観た月組公演で『華やかで歴史も学べる宝塚の面白さ』に気づき、再び劇場に通うようになり、中学3年生の誕生日に音楽学校を受験することを決心したそうです。

 

宝塚の面白さに気付いてくれて、ほんとよかったですよね!

 

話が少しズレてしまいましたね。

 

家族の話に戻します。

 

現在、芹香斗亜さんのお兄さんについは、職業などについては、現在わかっておりません。

 

お父さんがずっと野球関係のお仕事なので、もしかしたらお兄さんも野球関係のお仕事をされているかもしれませんね。

 

芹香斗亜さんの芸名は家族で考え、「芹香」は「天空の」という意味を持つ自動車の名前セリカから、「斗亜」は母の芸名から1字もらい赤ちゃんの名付け辞典から決めたそうです。

 

家族で芸名を考えて決めるなんて、仲良し家族だということが伝わってきますね!

 

 

スポンサーリンク

芹香斗亜さんの組替えなど宝塚での経歴

 

最後に芹香斗亜さんの宝塚での経歴を簡単にまとめて紹介しますね!

 

2007年に宝塚歌劇団93期生として入団され星組に配属されます。

 

2010年に「愛と青春の旅だち」で、新人公演初主演をつとめます。

 

2012年には、4月2日付で花組へ組替えがありました。

 

そして「サン=テグジュペリ」で、2度目の新人公演主演をつとめます。

 

以降、4回に渡って新人公演の主演を務めるます。

 

2015年には「カリスタの海に抱かれて/宝塚幻想曲」より、新生花組の2番手として活躍します。

 

その後は2017年10月30日付けで、宙組へ組替えが発表されます。

 

「タカラヅカスペシャル2017」より、新生宙組の2番手として始動しました。

 

2019年2月には主演の『群盗』で宙組では初のセンターをつとめました。

 

現在は、次期宙組トップスターとして期待されている実力派ですね。

 

芹香斗亜さんは、今春で入団13年目をむかえるそうですが、まだまだお若いのでこれから更に活躍されると思います!

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

芹香斗亜さんの本名、年齢、家族についてまとめました。

 

お父さんが元プロ野球選手で、お母さんが元宝塚だったということで、お家柄がかなりよさそうでしたね。

 

これからの活躍がかなり期待できる宙組の2番手スターということで、今後の活躍にも大注目でみんなで応援していきましょう!

 

宝塚歌劇団について、まとめページを作成しています!

以下のリンクから気になる記事がありましたら、ぜひ見ていってください。

宝塚歌劇団についてのまとめ記事へ

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.