話題の記事を過激に紹介します!

渋谷の喫煙所ポスターに根性焼き!モデルは誰?3時間で撤去された理由

 
渋谷 喫煙所 ポスター 根性焼き モデル 誰 3時間 撤去 理由
この記事を書いている人 - WRITER -

渋谷の喫煙所に貼ってあったポスターに根性焼きがされていたということでネットで話題になっていますね。

 

ポスターの女性が竹内結子さんに似ていたので、モデルが誰なのか気になり調べてみました!

 

そして問題のポスターは3時間で撤去されたようなので、その理由についてもわかったことを紹介します。

 

スポンサーリンク

 

渋谷の喫煙所ポスターに根性焼き(画像あり)

 

まず、渋谷の喫煙所に貼られたポスターがどんなポスターだったのか気になりますよね。

 

根性焼きされてしまったポスターがこちらです。

 

 

ポスターの文言が「挑発すぎる」という理由で根性焼きされてしまったのでしょうか。

 

いたずらとは言え、面白いとは笑えないいたずらですね。

 

渋谷に対して「怖い」というイメージがついてしまいそうな、残念な画像です。

 

『別れた意味を考えて』

 

このインパクトあるキャッチフレーズには、考えさせられる意味があって、私はいいと思いますね。

 

 

スポンサーリンク

根性焼きされたモデルは誰?

 

この根性焼きされてしまったポスターの女性が、女優の竹内結子さんに似ていると思ったので、誰なのか気になって調べてみました。

 

ちなみに根性焼きされる前のポスターがこちらです。

 

 

このポスターのモデルとなっている女性は、レゲエ・J-POPアーティストとして活動している津川ゆりあさんという方でした。

 

歌も上手で素敵でしたよ!

 

 

SHIBUYA400というプロジェクトで、渋谷区主要喫煙所4箇所で「捨てない選択肢」を提案する活動をされているそうです。

 

タバコのポイ捨てをなくそうという活動をされている素敵なアーティストさんですね。

 

 

スポンサーリンク

3時間で撤去された理由

 

実はこの喫煙所のポスターは、外側に掲載していたポスターは3時間で撤去されてしまいました。

 

その理由は、渋谷区にクレームが入ったからだそうです。

 

そのクレームの内容というのが、「これを見た女性は自分の彼氏・旦那について別れを切り出すキッカケを作ってしまうのではないか」という理由だったようです。

 

確かにこのフレーズではそう思う方もいるかも知れません。

 

賛否両論あると思いますが、私はそんなふうには思いませんでしたね。

 

「もっとわかりやすく補足をつけたほうがいい」という意見もあったようですが、たしかにその方がわかりやすくてよかったのかもしれませんね。

 

ただこのぐらいインパクトのあるキャッチフレーズでないと見てくれる人がいないというのも確かですよね。

 

難しい問題ですね。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

渋谷区の喫煙所のポスターに根性焼きといういたずらがされてしまいました。

 

渋谷が怖い街というイメージがついてしまうので、残念だなって思いました。

 

ポスターの竹内結子似の女性はアーティストの津川ゆりあさんという方です!

 

タバコのポイ捨てをやめようという活動をされているようなので、私も応援したいですね!

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.