話題の記事を過激に紹介します!

清水希容選手の空手流派をwiki風プロフィール!呼吸音で減点の動画も調査!

 
清水希容選手 空手 流派 wiki風プロフィール 呼吸音 減点 動画
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年東京五輪出場を目指す空手女子形の元世界女王の清水希容選手が呼吸音で減点されプレミアリーグ上海大会で準決勝2位となり注目されていますね。

 

清水希容選手の空手流派やwiki風プロフィールとともに、呼吸音で減点されてしまった動画について調査していみました。

 

わかったことを紹介していきますね。

スポンサーリンク

清水希容選手のwiki風プロフィール

 

清水希容選手のプロフィールから簡単に紹介していきますね。

 

 

清水希容選手の名前の読み方は『しみず きよう』選手ですね!

 

生年月日は1993年12月7日生まれの現在25歳です。

 

血液型はAB型で出身地は大阪府です。

 

身長は160cmの体重は56kgですね。

 

2016年に株式会社ミキハウスに入社しました。

 

その後の戦績は、『KARATE1プレミアリーグイスタンブール大会』以外、全大会優勝という素晴らしい成績を残しています。

 

また女優の綾瀬はるかさんにも似ていると言われており、『空手界の綾瀬はるか』と言われています。

 

とてもかわいくてかっこいい、日本を代表する空手選手です!

 

スポンサーリンク

清水希容選手の空手の流派は?

 

清水希容選手の流派は、「糸東流(しとうりゅう)」という流派だそうです。

 

糸東流について、ウィキペディアではこのように説明されています。

 

糸東流(しとうりゅう)は、摩文仁賢和によって開かれた空手道の流派。 首里手と那覇手、両方の流れを組む流派である。 松濤館流、剛柔流、和道流と並び、空手道の四大流派の一つに数えられている。

 

最近、女子空手道競技では、『糸東流』の選手がほとんど上位を占めているということでした。

 

ちなみに清水希容選手の段位は、3段だそうです。

 

少し前のものになりますが、清水希容選手の演武映像がこちらですね。

 

 

キレッキレでかっこいいですよね!

 

スポンサーリンク

清水希容選手が呼吸音で減点された動画を調査

 

清水希容選手が呼吸音で減点された動画が気になって調査してみましたが、残念ながら見当たりませんでした。

 

参考までに2017年の映像ならありましたね!

 

 

呼吸音が減点対象になるなんて、空手ってすごく難しい競技ですよね。

 

清水希容さんは、東京オリンピックの1年前に課題が見つかってよかったといっていました。

 

ぜひ呼吸も身に着けてオリンピックで頑張ってもらいたいですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

日本を代表する空手選手、清水希容選手について紹介しました。

 

とても素晴らしい戦績の選手ですが、今回呼吸音で原点され、2位という結果になってしまいました。

 

空手は呼吸音も審査対象になるなんて、とても難しい競技だなと思いましたね。

 

2020東京五輪、金メダル候補として期待されている清水希容選手、これからの活躍も期待し応援しています!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.