話題の記事を過激に紹介します!

白石冬美死去の死因や病名は何?お別れ会の日程はいつで場所はどこ?声優一覧も!

 
白石冬美 死去 死因 病名 何 お別れ会 日程 いつ 場所 どこ 声優 一覧
この記事を書いている人 - WRITER -

声優の白石冬美さんが死去されたという訃報で注目されていますね。

 

一体死因や病名は何だったんでしょうか。

 

またお別れ会の日程はいつで場所はどこ?一般参列はできるのかなど調査してわかったことと、過去の声優歴も一覧にまとめて紹介します!

 

スポンサーリンク

 

白石冬美さんの簡単プロフィール

 

白石冬美さんの紹介をしますね。

 

 

白石冬美さんのよみかたは「しらいしふゆみ」です。

 

本名は白石芙美子さんです

 

クリスチャンであり、洗礼も受けていて、洗礼名は「マリア・セシリア」ですね。

 

生年月日は1941年10月14日中華人民共和国生まれ静岡県出身の現在77歳です。

 

身長は155cmで血液型はA型です。

 

日本の女優・声優・ナレーター・ラジオパーソナリティなどをしている方です。

 

賢プロダクションに所属しています。

 

2015年には第9回声優アワード「功労賞」を受賞していますね。

 

有名な声優として参加作品としてガンダムや巨人の星などがありますね。

 

 

スポンサーリンク

白石冬美さん死去の死因や病名は何?

 

白石冬美さんの死因や病名は『虚血性心不全』だったそうです

 

白石冬美さんは東京都世田谷区で一人暮らしをしており、自宅で意識不明の状態で倒れているところを訪問した親族らが発見し、その後死亡が確認されたとのことです。

 

親族が訪ねたときには、亡くなっていたってことですよね。

 

ちなみに『虚血性心不全』については「公益財団法人 日本心臓財団」のサイトから引用させてもらいますね。

 

虚血性心疾患とは、この冠動脈が動脈硬化などの原因で狭くなったり、閉塞したりして心筋に血液が行かなくなること(心筋虚血)で起こる疾患です。 動脈硬化とは、老化によって血管が硬くなったり、血管の壁に脂肪などの固まり(プラーク)が蓄積して血管の壁の一部が盛り上がり、血管の内腔が狭くなっている状態です。

 

心不全といえば、高齢の方がなることが多いですが、白石冬美さんも82歳とご高齢だったため急に発症されたのではないでしょうか。

 

1人暮らしで急に発作がおこり救急車を呼ぶことも出来なかったんですね。

 

親族の方が発見してくれてよかったですが、もっと早く発見されていたらもしかしたら助かったのかもしれないと思うと、悔やまれますね。

 

 

スポンサーリンク

白石冬美さんのお別れ会の日程はいつで場所はどこ?

 

白石冬美さんの葬儀・告別式は近親者で行う予定だそうです。

 

お別れ会の日程や場所についても調べてみましたが、お別れ会をやるのかも発表されていませんでした。

 

有名人のお別れ会は、だいたい1ヶ月~2ヶ月後くらいにやることが多いように思います。

 

なのでお別れ会を準備してもらえるのであれば、おそらく4月〜5月ぐらいになるんじゃないかなと思います。

 

これだけ有名な声優さんなので、般参加もできるようになるとは思いますが、もしかしたら芸能人などの知り合いだけの参加になるかもしれませんね。

 

また詳細が発表され次第、追記していきますね。

 

 

スポンサーリンク

白石冬美さんの声優歴一覧

 

白石冬美さんは、かなりのキャラクターの声優をされてきているのでメインを担当したものを抜粋してまとめて紹介しますね。

 

  • 1965年 W3(ボッコ隊長)
  • 1966年 おそ松くん(トト子)、魔法使いサリー(ポロン)
  • 1967年 パーマン(パーマン5号 / パー坊)
  • 1968年 怪物くん(モノクロ版)(怪物太郎)、巨人の星(星明子)
  • 1970年 あしたのジョー(1970年〜1980年 サチ)
  • 1979年 機動戦士ガンダム(ミライ・ヤシマ)
  • 1980年 釣りキチ三平(高山ユリ)
  • 1982年 パタリロ!・ぼくパタリロ!(パタリロ・ド・マリネール8世)
  • 1999年 ドラえもん のび太の宇宙漂流記(リアン)

 

これはほんのごく一部になりますが、かなりの有名所の声優を担当されていました。

 

昭和の代表アニメにはだいたい出演されているような、ベテラン声優さんでしたね。

 

 

スポンサーリンク

世間の声

 

世間の皆さんは白石冬美さんの死去についてどう思っているのでしょうか。

 

 

やはり皆さん様々な声の思い出があるので残念がっていますね。

 

ご冥福をお祈りしますという声が多く沢山の人に愛されていたんだなと思いました。

 

私もほんとみんなと同じで、声が好きで、特にパタリロの声が好きで、あのなんとも言えない無邪気と言うか、でも大人っぽいと言うか、なんかこう上手く言えないですが、心に残る声の声優さんだと思っていました。

 

今回の訃報、残念です。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

声優の白石冬美さんが死去されたという訃報でしたが、死因は虚血性心不全とうことでした。

 

また葬儀や告別式は親族のみで行われるということで、お別れ会についてはまだ何も発表されていませんでした。

 

声優一覧は、おそらく平成生まれでもタイトルは聞いたことあるんじゃないかというぐらい有名な昭和の代表アニメで数々のキャラクターを演じられてきました。

 

とても悲しいお知らせですが、白石冬美さんにはゆっくりお休みいただきたいですね。

 

ご冥福をお祈りします。

 

昭和の名俳優の訃報については『萩原健一死因や病名は何?告別式やお別れ会の日程はいつで場所はどこ?』の記事で紹介しているのでこちらも見てみてください。

 

昭和のロックンロール内田裕也さんの訃報ついては『内田裕也の死因や病名は何?病気の理由や告別式の日程はいつか紹介!』の記事に詳しく書いてあるのでぜひ見ていってください!

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.