話題の記事を過激に紹介します!

笑点の重大なお知らせは何?山田くん卒業の理由や原因と生放送の内容を調査!

2019/07/01
 
笑点 重大 お知らせ 何 山田くん 卒業 理由 原因 生放送 内容
この記事を書いている人 - WRITER -

6月30日放送の笑点で、一部緊急生放送され『重大なお知らせ』があることが発表されて話題になっていますね。

 

笑点の重大なお知らせって何なんでしょうか?

 

山田くん卒業説なども出ているのでその理由や原因と、生放送でお知らせされる内容について調査しました。

 

わかったことを紹介していきますね。

スポンサーリンク

笑点の簡単紹介

 

誰もが知っている番組だとは思いますが、笑点がどんな番組なのかから簡単に紹介していきますね!

 

 

笑点の読み方は「しょうてん」ですね!

 

日本テレビ系列で1966年5月15日から放送がスタートしました。

 

放送から53年続いている長寿番組ですね。

 

毎週日曜日の夕方に放送されてる演芸バラエティ番組で、「笑点→ちびまる子ちゃん→サザエさん」の流れで夕飯を迎えている家庭も多いんじゃないでしょうか。

 

53年も続いているので、それだけ愛されている番組だということは言うまでもないですよね。

 

スポンサーリンク

笑点が緊急生放送で重大なお知らせって何?

 

 

笑点が急遽生放送で重大なお知らせをするということが、笑点の公式Facebookで発表されました。

 

Facebookではこのように発表されたようですね。

 

【本日の笑点】は、なんと!番組の一部を生放送。皆さまに重大なお知らせがあります。

 

このコメントをみると『なんと!』の部分から、悪いお知らせではないんじゃないかなと私は思いました。

 

過去にも昇太さんが座布団を数え間違えたということで「とんでもない不祥事を起こしてしまい申し訳ございませんでした謝罪されたことがありました。

 

こんな感じで笑えるお知らせ何じゃないかなと思っていますが、世間ではどのように予想されているのか次の項目で調べてみますね。

 

スポンサーリンク

山田くん卒業の理由や原因と生放送の内容を調査

 

世間では『重大なお知らせ』についてこんな予測がされていました。

 

  • 山田くんが卒業
  • チャリティーマラソンの走者発表
  • 司会者交代
  • 昇太さんの結婚発表
  • 山田くんが大喜利メンバーに昇格
  • 番組終了
  • 笑点メンバーの引退

 

良いお知らせとなるような予測から、悲しいお知らせになるような予測まで様々飛び交っていましたね。

 

個人的に座布団運びで有名な「山田くん」こと山田隆夫さんの卒業という予測が気になったので、卒業と言われる理由や原因について少し調べてみました。

 

山田くん卒業の予想がされる理由は、笑点の鉄板ネタとも言える回答者と山田くんとのやり取りが原因のようですね。

 

山田隆夫さんは、年齢的にはベテランながらいつまでも下働き的な役目をしていることから、回答者から「今日限りで番組卒業」「あんな仕事は誰でも出来る」などと馬鹿にされることが多いんですよね。

 

そして山田くんを馬鹿にした回答者は、山田くんに突き飛ばされて座布団を没収されるというやり取りが、笑点名物のようになっていますよね。

 

こういった流れがあることから、今回の重大発表の内容に「山田くんの卒業」が予測されているんですね。

 

山田隆夫さんの詳しいプロフィールはこちら『山田隆夫の若い頃と今現在を画像比較!年収や嫁と子供や離婚歴も調査!』に詳しく書いてあるのでぜひ見ていってください!

 

「座布団運びと言ったら山田くん」なので弟子はいてもいいけど、卒業はしないでほしいなと思いますね。

 

スポンサーリンク

世間の反応

 

笑点が緊急生放送で重大発表があるということで、世間の反応はこんな感じですね。

 

 

生放送が急遽決まったという点から、悪い方に予想してしまう人が多い感じでしたね。

 

良いお知らせだと思っている人は、 昇太さんの結婚や24時間テレビのマラソンランナーの発表じゃないかと期待している人が多かったですね。

 

24時間テレビと言えばこちらの記事、『24時間テレビ歴代メインパーソナリティーやランナーまとめ!2019は誰?』に詳しく書いてありますのでぜひ見ていってください!

 

私も笑点は大好きなので、番組が終わりとか、誰かの引退とかという悪いお知らせは絶対イヤだなと思いました。

 

春風亭昇太さんが結婚ということもありますよね!

 

こちらについては『春風亭昇太結婚相手は誰?嫁との馴れ初めや子供(妊娠)についても調査!』で詳しく書いてあるのでぜひ見ていってください!

なのでハッピーなお知らせを期待していようと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

日曜日の夕方に放送されている長寿人気番組『笑点』から、緊急生放送で「重大なお知らせ」があると発表されました。

 

重大なお知らせの内容には、良いお知らせから悪いお知らせまで様々な予測がされていました。

 

時期的には、24時間テレビのチャリティーマラソンランナーの発表の可能性が高いのかなと思います。

 

ハッピーなお知らせであることを祈りながら、重大なお知らせを待ちたいと思います。

 

笑点について書いた記事のまとめページを作成しています。

以下のリンクから気になる記事がありましたら、ぜひ見ていってください。

笑点の記事まとめへ

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.