話題の記事を過激に紹介します!

壮一帆の結婚はまだ!元宝塚の本名や年齢と現在の歌唱力を調査!

 
壮一帆 結婚 元宝塚 本名 年齢 現在 歌唱力 調査
この記事を書いている人 - WRITER -

元宝塚歌劇団雪組トップスターの壮一帆さんが、京都で初コンサートを開催されますね。

 

そこで壮一帆さんについて、本名や現在の年齢などのプロフィールから、結婚などのプライベートについても気になったので調べてみました。

 

そして壮一帆さんの「歌唱力が宝塚退団後に落ちた」という噂もみつけたので調査してわかたことを紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

 

壮一帆さんの簡単プロフィール

 

壮 一帆(そう かずほ)さんは、1975年8月7日生まれの現在43歳で、兵庫県川西市出身のAB型です。

 

見た目はこんな感じです。

 

 

やはり元宝塚のトップスター!43歳には見えない美しさですね。

 

壮一帆さんの本名は、藤原領子(ふじわら えりこ)さんと言うようです。

 

可愛らい名前ですが、名前の漢字が少しかわってますね。

 

壮一帆さんの芸名は、知人と考え「大海原に1つの大きな帆を張って突き進んで行こう」という意味が込められており、恩師に選んでもらったそうです。

 

壮一帆の「壮」は、生まれ月である8月の別名「壮月」から取ったんだとか。

 

本名は一切関係なさそうですが、カッコイイ芸名ですよね。

 

宝塚歌劇団には、1996年に入団され、花組に配属されました。

 

2001年には雪組に異動し、『愛燃える』で新人公演初主演を果たします。

 

その後は、2006年に全国ツアー『ベルサイユのばら-オスカル編-』でアンドレを演じ、古巣の花組に異動があります。

 

そして2012年12月には雪組に異動があり、音月桂の後任として雪組トップスターに就任されます。

 

相手役には愛加あゆさんが迎えられました。

 

『えりあゆコンビ』としてファンから親しまれていたようですね。

 

ちなみに、「えり」という愛称は本名からきています。

 

壮一帆さんは大活躍していましたが、2014年宝塚歌劇団を退団されました。

 

現在は、芸能事務所キューブに所属し、女優やタレントとしてテレビや舞台、ラジオなどに出演し活動しています。

 

そういえば、テレビCMにも出演されていましたね。

 

その時の映像がこちらです。

 

この美しい女性が、壮一帆さんでした。

 

テレビドラマでは『勇者ヨシヒコ』にも出演されていたんですよ!

 

こんなにキレイな女優さんが、あんなコメディドラマに出てたなんて、私は驚きましたね。

 

 

スポンサーリンク

壮一帆さん退団後も結婚はまだ

 

壮一帆さんが退団されて約5年となりますが、結婚はまだされていないようですね。

 

トップスターの退団ってなると、結婚するのかな?なんて思いますし、ちょうど壮一帆さんも年齢的に結婚かな?と思ったので既に既婚者かと思っていました。

 

2014年の退団会見で壮一帆さんは、結婚についての質問に「ない!」とキッパリ否定しているそうです。

 

退団してもすぐの結婚はないと断言していたんですね。

 

そのまま現在も結婚の話は出ていませんね。

 

これは宝塚のジンクスと噂されている『男役は結婚が遅い』というのが原因なんでしょうかね。

 

壮一帆さんについては、結婚どころか、彼氏の噂すらありませんでした。

 

プライベートを隠すのがうまいのか、宝塚のジンクス通り男役をつとめたがばっかりに婚期をのがしてしまっているのか。

 

私はこんなにキレイな女性を世の男性陣が放って置くわけが無いと思うので、上手にプライベートを隠しているんじゃないかなって思いますね。

 

 

スポンサーリンク

壮一帆さんの歌唱力は健在!

 

一部ネットで、壮一帆さんが宝塚を退団後「歌唱力が落ちた」とう噂があったようですね。

 

実際どうなのか調べてみた所、壮一帆さんの歌唱力が落ちたというのは本当にごく一部の人が感じただけのようですね。

 

歌が上手いとか下手とかって、人によって感じ方が違うのでしょうがないですよね。

 

個人的には、壮一帆さんの歌唱力は変わらず素晴らしいと思いますね。

 

なので、私が思うに「歌唱力が落ちた」と感じた方がいたのは、壮一帆さんが歌い方を変えたからじゃないかと思われます。

 

壮一帆さんはこのようなコメントをしています。

 

「響き、声の当てどころが全く変わりました」

 

いろいろな経験を経て、歌い方にも変化があったようですね。

 

宝塚の舞台と、他の舞台や歌はまたちょっと違うんでしょうね。

 

壮一帆さんが出演する壮一帆&京フィル プレジャーコンサートin春秋座という京都フィルハーモニー室内合奏団とのコンサートでは、J-POP、ミュージカルナンバー、洋楽など多彩な選曲をされているそうです。

 

ジャンルが違えば、きっと歌い方もちょっと変わりますよね。

 

それを変化させられることができるなんて、さすがプロって思いますね。

 

ちなみにJ-POPからはSEKAI NO OWARI『炎と森のカーニバル』を選曲されたということで、京都フィルハーモニー室内合奏団の迫力ある演奏と、壮一帆さんとのコラボが見どころになっているようです!

 

私もぜひ見に行きたいと思いました。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

壮一帆さんの本名は「藤原領子(ふじわら えりこ)」さんで、現在の年齢は43歳だということがわかりましたね。

 

そして結婚もまだされていないのと、彼氏の噂が無いこともわかりました。

 

これから熱愛報道があることを楽しみに待ってます!

 

また壮一帆さんの歌唱力が落ちたという噂は、おそらく歌い方を変えたことが原因だと思われます。

 

私は全然落ちてると思わなかったです。

 

舞台での活動が多い壮一帆さんですが、これからの活躍にも期待し、もっとテレビドラマにも出てもらいたなって思います!

 

宝塚歌劇団について、まとめページを作成しています!

以下のリンクから気になる記事がありましたら、ぜひ見ていってください。

宝塚歌劇団についてのまとめ記事へ

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.