話題の記事を過激に紹介します!

竹村健一現在は病気で死因や病名は何?告別式やお別れ会の日程も紹介

 
竹村健一 現在 病気 死因 病名 何 告別式 お別れ会 日程
この記事を書いている人 - WRITER -

評論家やジャーナリストとして活躍されていた竹村健一さんの訃報が入り、驚きの声が多数あがっていますね。

 

しばらくテレビなどでも姿をみなくなっていましたが、亡くなる現在まで何されていたのでしょうか。

 

また竹村健一さんの死因や病気の病名が何だったのかや、告別式やお別れ会などの日程がいつなのかについて調査したので、わかったことを紹介していきますね。

スポンサーリンク

竹村健一さん簡単プロフィール

 

竹村健一さんのプロフィールから簡単に紹介していきますね。

 

竹村健一(たけむら けんいち)さんの生年月日は1930年4月7日生まれで、2019年7月8日に89歳で永眠されました。

 

竹村健一さんは、ジャーナリスト、新聞記者、司会者、政治評論家などの活動をされてきました。

 

パイプを銜えた独特な風貌、「大体やね」「ブッシュさんはね」など、独特の口調や語の強調による特徴的かつ辛辣なトークによる評論を行ってきました。

 

そしてこの口癖「だいたいやねぇ」は、物真似芸としてタモリさんが芸能活動初期の持ちネタにしていたそうです。

 

スポンサーリンク

竹村健一さんの現在は病気で死因や病名は何?

 

竹村健一さんが、7月8日に亡くなっていたことが報じられました。

 

死因は病気で、病名は多臓器不全ということでした。

 

多臓器不全がどんな病気なのかは、メディカルノートによるとこんな病気のようです。

 

多臓器不全とは、肺や腎臓、脳など生命の維持に欠かすことのできない複数の重要臓器のはたらきが著しく低下した状態を指します。 多臓器不全が起こる原因はさまざまですが、治療介入が遅れることで生命の危機に瀕することもあります。

 

生きていく上で必要な重要な臓器が複数働かなくなる病気なんですね。

 

竹村健一さんが亡くなられる現在まで、最近はテレビ出演されていなかったので何か重い病気にかかっていたのかなと思い調査してみましたが、特に病気にかかっていたという情報はありませんでした。

 

ただ、ご高齢になったためテレビ出演は控えるようになったという情報がありました。

 

多臓器不全が起こる原因はさまざまということなので、何か病気をかかえていたのかもしれないですね。

 

詳しくは発表されていないのでわかりませんが、いまはゆっくり休んでもらいたいなと思います。

 

2019年に永眠された芸能人について『2019年に永眠された芸能人の記事まとめ』でまとめて紹介しているのでぜひ見てみてください。

 

スポンサーリンク

竹村健一さんの告別式やお別れ会の日程はいつ?

 

竹村健一さんの葬儀や告別式は、既に近親者のみで執り行われたようです。

 

喪主は長男の真一(しんいち)さんが務めたそうです。

 

お別れ会については何も情報がありませんでした。

 

葬儀も既に近親者のみで執り行われたということですし、お別れ会については触れていないので、もしかしたら執り行わないのかもしれませんね。

 

お別れ会が執り行われる場合は、一般的に1〜2ヶ月後が多いので、おそらく8月〜9月頃になると思います。

 

何か情報に進捗があり次第、追記していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

世間の反応

 

竹村健一さんの訃報を受けて、世間の反応はこんな感じですね。

 

 

追悼の声がたくさん投稿されていましたね。

 

最近テレビなどへの出演がなかったため、最後にまた竹村健一さんの話を聞きたかったという人が多かったです。

 

年齢的にもしょうがないと思いますが、偉大な人が亡くなられるのは悲しいですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

評論家として活躍されていた竹村健一さんの訃報が入り、追悼のコメントがたくさんツイッターにて投稿されていましたね。

 

89歳で多臓器不全のため永眠されたということでした。

 

葬儀は既に執り行われており、お別れ会については何も情報がありませんでした。

 

なので、お別れ会は執り行われない可能性が高そうですね。

 

竹村健一さん、ゆっくり休んでくださいね。

 

ご冥福をお祈りします。

 

2019年に永眠された芸能人のまとめページを作成しています。

以下のリンクから気になる記事がありましたら、ぜひ見ていってください。

2019年に永眠された芸能人のまとめ記事へ

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.