話題の記事を過激に紹介します!

竹内愛紗[高嶺と花]でヒロイン役!大抜擢理由とドラマネタバレ?

2019/01/22
 
竹内愛紗[高嶺と花]でヒロイン役!大抜擢理由とドラマネタバレ?
この記事を書いている人 - WRITER -

 

「高嶺と花」の実写化が決定しましたね。

 

FOD連続ドラマとして318日より全8話で配信され、才原高嶺役を高杉真宙さん、野々村花役を竹内愛紗さんが演じるということで注目が集まっています。

 

「高嶺と花」原作ファンも注目しているのではないでしょうか?

 

今回はこの野々村花役に大抜擢された竹内愛紗さんについて紹介していきたいと思います。

 

竹内愛紗さんは初ヒロインとして今後期待される女優さんになるんじゃないかなという感じなので注目ですよ!

 

スポンサーリンク

 

竹内愛紗の簡単プロフィール

 

名前竹内愛紗(たけうちあいさ)
生年月日2001年10月31日(現17歳)
出身地福島県
職業女優
事務所スウィートパワー
主な作品映画「十二人の死にたい子どもたち」

ドラマ「明日の約束」

 

竹内愛紗さんのお顔はこんな感じです。

 

 

竹内愛紗さんは2017年に芸能活動をはじめたばかりのようで、見た目もどことなく「新人感」 がまだありかわいらしい子だなと思いました。

 

竹内愛紗さんの所属するスウィートパワーは、桐谷美玲さんや黒木メイサさんなど大物女優が所属していますが、尊敬する女優さんは他の事務所に所属する高畑充希さんのようです。

 

事務所の先輩だからと忖度せずに尊敬する人をあげているのは、とても好感がもてましたね。

 

 

スポンサーリンク

竹内愛紗さんが「高嶺と花」に大抜擢された理由

 

「高嶺と花」の鹿内植プロデューサーは「花の常に明るく前向きな姿は、竹内さんの芯の通った真っすぐな瞳、元気ではじけた笑顔、何にでも果敢に挑む好奇心旺盛な姿が『花だ!』と思い決めさせていただきました」ということでしたね。

 

私も原作の画像と見比べましたが、一番最初に「似ている!」という印象を持ちましたね。

 

「高嶺と花」のように原作があるものって、原作のイメージを壊すことが今までの読者を裏切ることにつながるので本当に難しいと思ってしまいます。

 

今回は竹内愛紗さんがヒロインである花役ということでそのイメージが壊れることもないでしょうし、むしろ原作以上の出来になるのではないかと思います。

 

だって、竹内愛紗さんは22歳ですが全然17歳に見えますし、ほんと可愛いですよね。

 

竹内愛紗さんは童顔というか、さすがオーディションで500人の中からこの役を射止めただけありますね。

 

ドラマをみて更に人気がでて、原作を読み返す人が増えるのではないかと思います。

 

このドラマに期待が持てますね。

 

 

スポンサーリンク

「高嶺と花」のドラマネタバレ?

 

「高嶺と花」がどんな話なのか簡単にまとめてみます。

 

才原高嶺という大財閥の御曹司と野々村花とう女子高生の出会いは、花の姉・緑の代わりに出席したお見合いでした。

 

御曹司なんてどうせ不細工だと思っていた花の前に現れた高嶺は、ありえないほどのイケメンだったため花は胸をときめかせるのですが、見た目とは裏腹に高嶺の態度はかなり横柄。

 

花は高嶺の態度に我慢の限界がきてブチギレてしまい、変装用のウィッグを高嶺に投げつけてその場を立ち去りました。

 

見合いは破断かと思われたが高嶺は、見た目や御曹司とう肩書に左右されずにぶつかってきた花を気に入り連れ回すようになります。

 

花は、高嶺の態度に度々不快になりつつも、姉ではなく自分に向き合ってくれていると知り、お見合いを続行することになりました。

 

気の強い高嶺と花が罵り合いながらも、どんどん惹かれ合っていく年の差10歳の不器用な2人のラブコメディになっています。

 

とあらすじはこのぐらいで今後の展開としてこんなかんじです。

 

そして原作では最終的に花はいろいろ困ってしまうことがあるんですが、幼馴染に相談します。

 

ここはやはりラブコメディだなと思うんですが、幼馴染が男の子なんです。

 

花が男に相談したことが発覚し、高嶺は気が気じゃありません。

 

そしてその幼馴染が実は花に告ってしまいます。

 

っていう流れなんですが、ドラマでここまで行くかはわかりません。

 

ただここまで行くと花に告ってしまう幼馴染を誰が演じるかも気になりますよね。

 

どこまでドラマで再現するか楽しみですね。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

  • 竹内愛紗さんが高嶺と花でヒロインの花を演じる

竹内愛紗さんなら原作のイメージを壊さずに演じることが出来るんじゃないかと思っているので、いまから期待いっぱいです。

 

  • 高嶺と花はラブコメディ

10歳も年の差がある高嶺と花の関係がどうなっていくのか、2人の間に入ってくる花の幼馴染との関係もどうなっていくのか気になるところですね。

 

原作をドラマでどこまで再現するのかわかりませんが、いまから放送がとても楽しみですね!

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.