話題の記事を過激に紹介します!

天気の子陽菜と凪の父母(両親)がいない理由は?なぜ姉弟で2人暮らしなのか調査!

2019/07/19
 
天気の子 陽菜 凪 父 母 両親 いない 理由 なぜ 姉 弟 2人 暮らし
この記事を書いている人 - WRITER -

新海誠監督の最新作『天気の子』に登場する不思議な力を持ったヒロインの少女『天野陽菜』は弟の『凪』と2人暮らしをしています。

 

陽菜と凪に父親と母親(両親)がいない理由はなぜなのでしょうか。

 

姉弟で2人暮らしをする理由について、原作の小説から紐解いていきたいと思います。

 

ネタバレも含まれると思うので、ネタバレOKなあなたはぜひ読んでいってください!

スポンサーリンク

陽菜と凪の簡単プロフィール

 

まずは姉の天野陽菜から簡単にプロフィール紹介していきますね。

 

名前の読み方は『天野 陽菜(あまの ひな)』ちゃんです。

 

新海誠監督最新作『天気の子』ヒロインの少女です。

 

天気の子についての記事は『天気の子まとめ』でまとめて紹介しているので気になる記事をぜひ見てみてください!

 

陽菜の年齢は18歳でマクドナルドのアルバイトをしていましたが、後に主人公「森嶋帆高」と出会い、一緒に『お天気ビジネス』とうビジネスを始めます。

 

ちなみに本当の年齢は15歳ということが後半にわかるのですが、年齢詐称していた理由はアルバイトをするためですね。

 

絵はちょっと苦手で、天気を晴れにすることができる特殊能力をもっています。

 

 

続いて弟の天野凪のプロフィールも簡単に紹介しますね。

 

名前の読み方は『天野 凪(あまの なぎ)』と読みます。

 

年齢は10歳で小学5年生、天気の子ヒロインの弟ですね。

 

小学生とは思えないぐらい大人びており、女子からもモテモテで後に主人公「森嶋帆高」に恋愛のアドバイスをし『センパイ』と呼ばれるようになります。

 

スポンサーリンク

陽菜と凪の父母(両親)がいない理由は?

 

天気の子ヒロインの陽菜と弟の凪には両親がいません。

 

原作の小説によると、主人公の帆高に出会う約1年前に陽菜と凪の母親は亡くなっています。

 

病気なのか、事故なのかはハッキリとしていませんが、陽菜と凪の母親は長い間病院に入院しており何ヶ月も目を覚まさず酸素マスクをしている状態でした。

 

個人的にはなんとなく、重い病気だったのかなと思いました。

 

小説を読み進めるまでは、陽菜の「家族三人で、もう一度青空の下を笑いながら歩けますように。」という願いから陽菜と母親、父親の3人家族だったのかなと思っていました。

 

ですが、弟の登場により「家族3人=陽菜・凪・母」ということが判明しました。

 

そこで父親は?と疑問に思ったのですが、小説では天野家の父親については一切触れられていませんでした。

 

なので、両親が離婚したのか、父親は他界しているのかは不明なままですね。

 

亡くなった母親には触れるけど、父親には触れないところから、個人的には離婚していていないのかなと思いました。

 

スポンサーリンク

陽菜と凪はなぜ姉弟で2人暮らしなの?

 

陽菜と凪はまだ未成年の姉弟で、両親がいないとなると通常は施設や親戚の家で暮らすはずですよね。

 

ただ陽菜と凪はアパートで2人暮らしをしていました。

 

なぜ姉弟だけで2人暮らしをしていたのか、小説を読み進めると徐々に明らかになっていくのですが、どうやら2人は施設に入りバラバラになるのが嫌だったようです。

 

陽菜も凪も2人で一緒にいたい!という気持ちが強かったんですね。

 

おそらく両親がいなくてお互いに唯一の家族となった陽菜と凪は、まだ中学生と小学生という幼いこともあり離れるのが絶対に嫌だったんです。

 

とても仲良しで素敵な姉弟の絆も、この物語では見どころの一つかもしれないなと思いましたね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

陽菜と凪の両親についてまとめてみました。

 

残念ながら父親のことはわかりませんでしたが、母親は病院で亡くなっていました。

 

だらか姉弟2人で暮らしていたんですね。

 

また未成年なのに施設などにはいらなかったのは、陽菜も凪もお互いに離れたくないからでした。

 

映画ではどのようになっているかわかりませんが、凪は映画にも登場するようなので、2人の姉弟愛も必見ですね。

 

『天気の子』のまとめページを作成しています。

以下のリンクから気になる記事がありましたら、ぜひ見ていってください。

天気の子の記事まとめへ

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.