話題の記事を過激に紹介します!

天気の子主人公(森嶋帆高) が家出した理由はなぜ?前科者の理由や原因を調査!

 
天気の子 主人公 森嶋帆高 家出 理由 なぜ 前科者 理由 原因
この記事を書いている人 - WRITER -

新海誠監督の最新作『天気の子』が『君の名は。』に引き続き話題になっていますね!

 

天気の子のストーリーは主人公である森嶋帆高が東京に家出した事がきっかけで、物語が進んでいくのですが、なぜ森嶋帆高は家出したのでしょうか?

 

また地元では『前科者』なんていう噂もあったようですが、前科者と呼ばれる理由や原因は何なんでしょうか。

 

天気の子の原作小説から森嶋帆高についてわかったことを紹介していきます!

 

ネタバレ部分もあるので、承知の上で読み進めてくださいね。

スポンサーリンク

森嶋帆高の簡単プロフィール

 

森嶋帆高のプロフィールを簡単に紹介しますね。

 

名前の読み方は『森嶋 帆高(もりしま ほだか)』とよみます。

 

新海誠監督最新作『天気の子』主人公の少年です。

 

天気の子についての記事は『天気の子まとめ』でまとめて紹介しているので気になる記事をぜひ見てみてください!

 

映画では、声優を醍醐 虎汰朗(だいご こたろう)さんが務めています。

 

年齢は16歳で高校1年生として登場します。

 

映画ではまだラストシーンがどうなっているのかわかりませんが、小説では18歳になり高校を卒業した森嶋帆高も登場しますね。

 

そんな森嶋帆高の出身は、東京まで船で10時間以上かかる小さな島です。

 

几帳面でしっかりとした性格なのかな?と思いきや、意外と弟気質なところもある少年ですね。

 

スポンサーリンク

天気の子の主人公・森嶋帆高はなぜ家出したの?

 

天気の子の主人公「森嶋帆高」は、16歳の高校1年生の夏にフェリーに乗って1人家出します。

 

小説を読み進めてみると、家出の理由は『父親との喧嘩』が原因のようです。

 

喧嘩の原因まではわかりませんでしたが、親との喧嘩で家出って「思春期真っ只中」って感じがいいですよね!

 

でも、高校生ぐらいの家出先って一般的に「友達の家」とか「おじいちゃん、おばあちゃんの家」とかだと思うのですが、なんと森嶋帆高はフェリーで10時間以上もかかる東京に家出してきます。

 

親戚や友達がいるわけでもなく東京に1人で家出してくるなんて、すごい勇気だなと個人的には関心しましたね。

 

家出先が東京になったきっかけは、父親に殴られた日に、その痛みを打ち消すかのように雨の中自転車のペダルをめちゃくちゃに漕いでいました。

 

その時に、分厚い雨雲の隙間から伸びるいくつもの光の筋があり『この場所を出たい!あの光に入りたい!』という気持ちが湧き、その光の筋を目指して必死に森嶋帆高は海岸線沿いを走りました。

 

でも森嶋帆高が「追いついた!」と思った瞬間、光の筋は海のずっと向こうにいってしまっており、道も海岸の崖端のためこれ以上追いかけられませんでした。

 

これがきっかけで森嶋帆高は『あの光の中へ行こう』と決心し、その光の中というのが東京だったということですね。

 

スポンサーリンク

天気の子の主人公・森嶋帆高が前科者の理由や原因は何?

 

森嶋帆高が前科者の理由は、家出した東京での出来事が原因になります。

 

最初はただの『家出少年』だったはずなのに、最終的に警察に捕まりいくつもの嫌疑がかけられました。

 

その嫌疑は以下の通りですね。

 

  • けん銃所持の禁止への違反
  • 公務執行妨害
  • 人に向かって銃を発泡したことによる殺人未遂
  • 線路を走ったことによる鉄道営業法への違反

 

ちなみにこれらの嫌疑をかけられた森嶋帆高ですが、家庭裁判所でくだされた決定は『保護観察処分』でした。

 

嫌疑だけをみるとかなりの不良少年かと思われそうですが、家庭裁判所でくだされた決定でもわかるとおり、森嶋帆高は決して不良少年というわけではありません!

 

森嶋帆高がどうやって、どんな理由で法をおかしてしまったのか、気になる人はぜひ小説や映画を見てみてくださいね!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

天気の子の主人公「森嶋帆高」がなぜ家出したのかや、前科者の理由などを紹介しました。

 

家出したり、法に触れるようなことをしたりと、それだけ聞くと主人公は不良少年なのかな?と思うかもしれませんが決してそんなことはありません!

 

主人公らしく、行動力のある心優しい少年だと私は思いました。

 

あくまでこれらは小説での内容となるので、映画でまた違った紹介となっていたら映画鑑賞後、改めて追記していきますね!

 

『天気の子』のまとめページを作成しています。

以下のリンクから気になる記事がありましたら、ぜひ見ていってください。

天気の子の記事まとめへ

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.