話題の記事を過激に紹介します!

天気の子[映画]キャラと声優はあってる?アフレコの上手い下手も調査!

 
天気の子 映画 キャラ 声優 あってる アフレコ 上手い 下手
この記事を書いている人 - WRITER -

映画「天気の子」には豪華声優陣が参加していますが、アニメーションだと声優の声と登場するキャラクターがあっているかって重要ですよね。

 

そこで登場人物のキャラと声優の声があっているのか、個人的に感じたことを紹介します!

 

また天気の子は映画が公開される前から、一部声優のアフレコが下手すぎると話題になっていたので、アフレコの上手い下手も調査しました。

 

わかったことを紹介していきますね!

スポンサーリンク

天気の子[映画]キャラと声優はあってる?

 

アニメーション映画の場合、登場するキャラクターと声優さんの声がマッチしているかって結構重要ですよね!

 

天気の子の映画は、声も顔も有名な俳優さんや女優さんが主要キャラの声優を務めているので、どうしても声優の顔が頭に浮かんできてしまいました。

 

例えば小栗旬さんや、本田翼さんですね。

 

小栗旬さんも本田翼さんも、すぐに本人の声とわかるのでしゃべるたびに本人たちの顔が頭に浮かんでしましました。

 

しかも小栗旬さんに関しては、個人的に銀魂の実写で演じた坂田銀時がかなりハマり役だと思っていたため今回演じた須賀圭介がしゃべるたびに『銀さんだ…』という感想でした。

 

ただ須賀圭介と坂田銀時は似ている部分があるため、キャラと声優があっていると言えばあっているかなと思います。

 

そう考えると、有名な俳優・女優でアニメーションの声優を務めている人って凄いなって思いましたね。

 

天気の子についての記事は『天気の子まとめ』でまとめて紹介しているので気になる記事をぜひ見てみてください!

 

スポンサーリンク

天気の子[映画]声優のアフレコは上手い?下手?

 

声優とキャラクターがマッチしているのと、アフレコが上手い下手っていうのはまたちょっと別の問題ですよね。

 

アフレコに関しては、映画公開前から「本田翼さんが酷い」とかなり言われていましたよね。

 

でも個人的には映画をみてみてもそんなに気にならないかなと思いました。

 

アフレコもズレているような違和感などはなく映画を楽しむことができました。

 

声優として選ばれている時点で、アフレコが下手ということはないのかなと思いますね。

 

天気の子についての記事は『天気の子まとめ』でまとめて紹介しているので気になる記事をぜひ見てみてください!

 

スポンサーリンク

天気の子[映画]声優に対して世間の反応

 

映画「天気の子」の声優に対しての世間の反応はこんな感じですね。

 

 

映画公開前に叩かれていた本田翼さんの声優が、全然よかったという声が沢山見受けられましたね。

 

また主人公の声優さんをあまり知らないけど、とてもよかったという声もチラホラみうけられました。

 

そして、そこまで声優に詳しくない私でもえ!?こんな大御所声優さんをこんなちょい役で!?」なんていうシーンがあったので声優好きさんにはぜひ見てもらいたいなと思いますね!

 

天気の子についての記事は『天気の子まとめ』でまとめて紹介しているので気になる記事をぜひ見てみてください!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

天気の子のアニメーション映画の予告が流れた時は、声優陣に心配の声があがっていましたがとくに問題なくよかったという声が多かったですね!

 

個人的には、声だけで顔が思い浮かぶぐらい有名な俳優や女優さんはアニメーションに集中できなくなってしまうので、声優ではなく実写化などで起用されたほうがいいなって思いました。

 

また、実は豪華声優陣も参加している作品だったので、声優ファンはぜひ映画館に足を運んでみてくださいね!

 

『天気の子』のまとめページを作成しています。

以下のリンクから気になる記事がありましたら、ぜひ見ていってください。

天気の子の記事まとめへ

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.