話題の記事を過激に紹介します!

天気の子にもタキ!立花冨美の孫と君の名はの瀧は同一人物?映画に登場するのかも調査!

 
天気の子 タキ 立花 冨美 孫 君の名は 瀧 同一 人物 映画 登場
この記事を書いている人 - WRITER -

新海誠監督の最新作『天気の子』の原作小説に『タキ』という青年が登場します。

 

お気付きの方もいると思いますが、タキって新海誠監督の大ヒット映画『君の名は。』の主人公と同じ名前ですよね!

 

そこで「天気の子」に登場するタキさんと「君の名は。」の瀧くんが同一人物なのか気になって調査してみました。

 

タキさんが映画にも登場するのかもあわせて調べたので、わかったことを紹介していきます!

 

ネタバレも含まれるので、ネタバレOKなあなたはぜひ最後まで読んでいってくださいね。

スポンサーリンク

天気の子に登場するタキさんとは?

 

天気の子の原作小説には、立花冨美(たちばな ふみ)さんというおばあちゃんが登場します。

 

そしておじいちゃん(冨美さんの旦那さん)の初盆ぐらいは晴れにしてあげたいという理由で、帆高と陽菜のお天気ビジネスに依頼をしました。

 

帆高と陽菜と凪の3人で冨美さんの家に伺って天気を晴れにしたところで、タキさんが登場します。

 

タキさんは冨美さんの孫で、少し明るい髪色をした優しそうな男性です。

 

小説ではタキさんにもセリフがあり、お盆の準備をしています。

 

これを読んでいた時に私は、もしや『君の名は。』の瀧くん!?と思ったのですが、きっとそう思ったのは私だけじゃないですよね。

 

新海誠監督の作品についての記事は『天気の子まとめ』でまとめて紹介しているので気になる記事をぜひ見てみてください!

 

スポンサーリンク

立花冨美さんの孫と君の名はの瀧は同一人物?

 

『天気の子』に登場する立花冨美さんの孫タキさんは、『君の名は。』に登場する瀧くんと同一人物なのか、名前が同じなので気になっちゃいますよね!

 

ちなみに『君の名は。』の瀧くんの苗字は『立花』です。

 

そう、『立花 瀧(たちばな たき)』くんです。

 

そして『天気の子』のタキさんのおばあちゃんの苗字も『立花』です。

 

つまりこれはおそらく、同一人物ですよね!

 

こんなところで「君の名は。」とつなげてくるなんて、さすが新海誠監督だなと個人的に感動しました。

 

君の名は。のファンにはとっておきのサプライズになったんじゃないでしょうか。

 

スポンサーリンク

タキさんは映画にも登場する?

 

天気の子に登場するタキさんと君の名はの瀧くんが同一人物だとわかりましたが、映画の情報では冨美さんが登場することはわかっていますが、タキさんの情報はありません。

 

タキさんが登場するとなると、声優は引き続き神木隆之介さんだと思うのですがそんな発表もないですね。

 

これは映画をみて確認するしかなさそうです。

 

小説では最後の方で、主人公の帆高が立花冨美さんの新しい部屋に訪れるシーンがあります。

 

そこで孫が結婚した時の写真が飾ってあることが書いてあるので、もしかしたら映画で瀧くんとみつはちゃんの結婚写真がうつるかもしれないですよね。

 

私は天気の子の映画をみながら、瀧くんを探してしまいそうです。

 

追記

映画天気の子にも立花瀧くん登場しました!

声優はもちろん神木隆之介さんでした。

他にもみつはちゃんやよつはちゃん、同級生たちも登場していました。

ただ瀧くんとみつはちゃんの結婚写真が登場するであろうシーンは、よく目をこらしていましたが登場しなかったです。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

「天気の子」に「君の名は。」の主人公と同じ名前のタキさんという青年が登場します。

 

立花冨美さんというおばあさんの孫として登場するので、おそらく苗字は『立花』で、「君の名は。」の主人公と同一人物なんじゃないかと思います。

 

小説に登場したということで、映画への登場も期待大ですね!

 

ただ、いまのところ瀧くんが登場するという情報はないので、映画を確認してまた追記したいと思います。

 

映画にも瀧くん登場しました!

 

また他のメンバーも登場していましたね。

 

新海誠監督の粋な計らいに感動ですね!

 

『天気の子』のまとめページを作成しています。

以下のリンクから気になる記事がありましたら、ぜひ見ていってください。

天気の子の記事まとめへ

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.