話題の記事を過激に紹介します!

TikTok出演の日本共産党の議員は誰?動画の内容や開設の理由!

2019/05/02
 
TikTok 出演 日本共産党 議員 誰 動画 内容 開設 理由
この記事を書いている人 - WRITER -

日本共産党が動画投稿アプリTikToで公式アカウントを開設し話題になっていますね。

 

注目されている動画に出演している議員は誰なんでしょうか?

 

出演議員さんの簡単なプロフィールから動画の内容やアカウント開設の理由などを紹介していきます!

 

スポンサーリンク

 

日本共産党がTikTokアカウントを開設した理由

 

日本共産党がTikTokの公式アカウントを開設した理由は、若者に政治への興味・関心をもってもらうためですね。

 

現在、中高生やアイドルに大人気の動画アプリTikTokを利用すれば、たくさんの若者の目にとまるのでとてもいいアイディアですよね。

 

いま若者に注目されているTikTokアカウントについては『桜花りなが婚約!結婚相手は誰?仕事や職業や年収を紹介!顔画像動画有り』の記事で紹介しているので合わせてみてみてくださいね!

 

また桜花りなさんが登場する「妻が綺麗すぎる。」のアカウントについては『【妻が綺麗すぎる】TikTokやインスタやツイッターのアカウントまとめ!』の記事で全SNSアカウントをまとめているのでぜひ見てみてください!

 

若者の選挙離れは年々増えているので、これで若者が少しでも興味をもって、選挙に参加するようになるといいですよね。

 

 

スポンサーリンク

日本共産党が開設したTikTok出演の議員は誰?

 

TicTokでたくさんの「いいね」を集めている議員さんを紹介していきますね。

 

まずは、志位 和夫さんの紹介です。

 

 

読み方は「しいかずお」です。

 

生年月日は1954年7月29日千葉県生まれの現在64歳。

 

東京大学をでている日本の政治家。

 

1990年から2000年まで日本共産党書記局長を経て2000年から日本共産党委員長。

 

日本共産党の偉い人ですね!

 

そしてもう一人の朝岡晶子さんの紹介です。

 

 

朝岡晶子さんのよみかたは「あさおかあきこ」です。

 

「とことん共産党」の司会をされている方ですね。

 

詳しい経歴とかは調べましたが出てきませんでした。

 

ただ動画から、一見クールに見える朝岡晶子さんですが、ときおり見せる笑顔がとても優しそうでいい人そうですよね。

 

 

スポンサーリンク

日本共産党がアップしている動画の内容は?

 

日本共産党が初めて投稿した動画は、志位和夫さんがピアノを披露している動画でした。

 

ショパンを弾いていましたね。

 

実際の動画がこちらです。

 

 

これは確かにかなりの腕前ですね。

 

更に朝岡晶子さんはダンスを披露していました。

 

実際の動画がこちらです。

 

 

可愛らしいダンスですね。

 

政治について難しい話をあげているわけではなく、議員さんが楽しそうな動画ばかりになっていました。

 

これは若者もみちゃいますね!

 

動画の内容といえば、松潤がTikTokに登場した『TikTokに松潤が登場し炎上した理由!動画の内容にファン大激怒!』も注目されているのでぜひ見ていってください。

 

 

スポンサーリンク

世間の反応

 

世間の反応を見てみましょう!

 

 

日本共産党の動画を見たい!という理由でTikTokをインストールした方もいたみたいですね!

 

それほど注目されているようです。

 

ダンスやピアノが上手かったり、可愛らしいと話題になっていますね。

 

確かに上手だし、かわいらしいし、実際にたくさんの若者が注目していていい効果になっていそうですよね!

 

私もこれを機に、アプリをインストールして動画を見てみたいと思いました。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

選挙離れした若者にもっと政治に興味を持ってもらおうとする目的で、日本共産党はTikTokを始めたということでしたね。

 

注目されている動画に出演していた議員は、志位和夫さんと朝岡晶子さんでしたね。

 

堅苦しいイメージのある政治家さんが、こういった若者の興味をひく動画をアップし人気アプリを利用するのはとてもいいですよね。

 

実際に「日本共産党に好感が持てる」と話題にもなっているし、いい効果でしたよね!

 

今後の動画にも注目ですね!

 

TikTokで有名な桜花りなさんの本名などを『桜花りなの本名や年齢や出身校!宝塚の同期は誰?現在もダンスと歌が上手い!』の記事で紹介しているので、こちらもぜひ観ていってください!

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.