話題の記事を過激に紹介します!

富樫勇樹が千葉ジェッツで年俸1億円!NBAマブス解雇の理由や原因は何?

 
富樫勇樹 千葉ジェッツ 年俸 1億円 NBA マブス 解雇 理由 原因 何
この記事を書いている人 - WRITER -

バスケットボール選手の富樫勇樹さんが、千葉ジェッツと1億円で契約締結したことが発表されました!

 

ついにバスケットボール選手にも1億円プレイヤーが誕生したとして話題になっていますね!

 

そんな富樫勇樹さんは、過去にNBA選手時代開幕前にマブスと契約を結んだものの、解雇されたという話がありました。

 

一体解雇の理由や原因は何だったんでしょうか?

 

気になって調査したのでわかったことを紹介していきますね!

スポンサーリンク

 

富樫勇樹さんの簡単プロフィール

 

富樫勇樹さんのプロフィールを簡単に紹介していきますね。

 

 

富樫勇樹さんの名前の読み方は『とがし ゆうき』さんですね。

 

生年月日1993年7月30日生まれの現在25歳ですね。

 

出身地は新潟県新発田市で、中学卒業後はアメリカの高校に留学されました。

 

高校を卒業後は大学に進学せずにbjリーグの秋田ノーザンハピネッツに入団し、プロバスケットボール選手となりました。

 

身長は167cmと、バスケットボール選手にしては大変小柄でが、その小柄さを活かしポイントガードとして活躍していますね!

 

1年目となるbjリーグ2012-13シーズンには、bjリーグ新人賞を受賞し、bjリーグ2013-14シーズンには最多アシストのタイトルを獲得し、ベストファイブに選出されています。

 

また高校在学中の2011年、2014年、2015年にはバスケットボール男子日本代表候補に選出され、2014年アジア競技大会では日本代表として出場し銅メダルを獲得しています。

 

NBAをはじめとした日本国外のバスケットボールリーグを目指しており、2014年には、田臥勇太さんに続き日本人として2人目となるNBA選手契約をマーベリックス(マブス)と結びました。

 

その直後にマーベリックス傘下のテキサス・レジェンズに加わりました。

 

2015年からは千葉ジェッツの司令塔として活躍されています!

 

スポンサーリンク

富樫勇樹さんが千葉ジェッツと契約締結で年俸1億円

 

富樫勇樹さんが2015年から入団している千葉ジェッツと契約更改で、日本人初の『1億円プレーヤー』となりました!

 

 

つまり基本年俸が1億円ということですよね!

 

サッカー選手や野球選手などに比べると、日本人バスケットボール選手が光を浴びることって結構少ないと思うので、これで注目されるのはとても嬉しいなって思います!

 

富樫勇樹さんのこれまでの成績を考えると、当然妥当の金額ですよね。

 

富樫勇樹さんは「変わることなく上を目指していきたい」とコメントしており、これからのさらなる活躍に期待が膨らみます!

 

スポンサーリンク

富樫勇樹さんがNBAマブスを解雇された理由や原因は何?

 

富樫勇樹さんは以前、ダラス・マーベリックス(マブスの正式名称)と契約を結んだ矢先に、マブスが『解雇した』と報じられました。

 

解雇と聞くと『何をやってしまったんだ?』って思いますよね。

 

実は解雇理由は、富樫勇樹さんが契約違反となる何かをしてしまったのではなく、NBAに出場できるレベルに育て上げるためだったようです。

 

マブスは元からNBAの下部組織(マイナーリーグ)であるNBAデベロップメント・リーグ(通称Dリーグ)で富樫勇樹さんをNBAでも通用する選手に育て上げるために、契約と解雇をされたようですね。

 

解雇という単語だけきくといいイメージがありませんが、富樫勇樹さんにとってもいい解雇だったということです!

 

スポンサーリンク

世間の声

 

世間の反応はこんな感じですね。

 

 

1億円プレイヤーということで祝福の声が多数挙がっていましたね!

 

また現在ミニバスやバスケをやっている子どもたちへ夢を与えてくれてありがとうという声もあがっていました。

 

たしかに、現在バスケを頑張っている子どもたちが「もっと頑張ろう!」って思える夢を与えてくれていますね!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

プロバスケットボール選手の富樫勇樹さんが、Bリーグ日本人初の1億円プレイヤーとなりました。

 

これからプロのバスケットボール選手を目指す子どもたちへ夢を与える発表となりましたね!

 

とてもめでたい報告ということで、これからのさらなる活躍に期待しながら応援しています!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.