話題の記事を過激に紹介します!

関暁夫って何者!最新の都市伝説や名言は?バスツアーやライブとツイッターも調査!

2020/01/04
 
関暁夫 何者 都市伝説 名言 バスツアー ライブ ツイッター 調査
この記事を書いている人 - WRITER -

関暁夫さんの都市伝説がヤバすぎると話題になっていますね!

 

Mr.都市伝説とも呼ばれている関暁夫さんは一体何者なのでしょうか?

 

関暁夫さんは都市伝説の他にもいくつかの名言があるようですがその内容や魅力は何なんでしょうか?

 

また、バスツアーやライブとツイッターについても調べたのでわかったことを紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

関暁夫さんの簡単プロフィール

 

関暁夫さんの名前の読み方は『せき あきお』さんです。

 

生年月日は1975年6月21日 なので、2019年12月28日現在の年齢は44歳ですね。

 

出身地は東京都です。

 

関暁夫さんの学生時代の夢は調理師で、実家の寿司屋を継ぐ事を考えていたそうです。

 

高校を卒業後、調理師の専門学校へ進学するんですが自身が多汗症であるために寿司を握るのは難しいと思い寿司職人の夢を断念したそうです。

 

その後、専門学校で知り合った金成公信さんとお笑い芸人への道を歩むことを決心し、1996年に「ハローバイバイ」を結成しました。

 

Mr.都市伝説として現在活躍中の関暁夫さんですが、1996年から2009年まではお笑いコンビ「ハローバイバイ」のメンバーとして活動していたんですね!

 

お笑い芸人としての活動が、Mr.都市伝説としてのトークにもいきているんだなと感じました!

 

その後、テレビ番組への出演が少なかったため、関暁夫さんは芸人を廃業しようと悩んでいたそうですが、その前に自分の好きな都市伝説で仕事をしようと考えたそうです。

 

これがキッカケで知識の豊富さが話題となり都市伝説再ブームの火付け役と称されるようになります。

 

好きなことが仕事になる事は本当に素晴らしい事ですよね!

 

その後は「ハローバイバイ関暁夫」という芸名で活動を続け、更に2011年12月30日に「Mr.都市伝説 関暁夫」に改名しました。

 

今後もMr.都市伝説の関暁夫さんに注目ですね!

 

スポンサーリンク

関暁夫さん最新の都市伝説の内容

 

“都市伝説ブーム”のけん引役である関暁夫さんが語る都市伝説の数々は毎回注目の内容ですよね。

 

関暁夫さん出版の『都市伝説』シリーズは、なんとシリーズ累計で300万部以上を記録しているんです!

 

関暁夫さんが披露している最新の都市伝説は、“A.I.と人類のルーツ”について紐解いていく内容になっているんですよね。

 

また、関暁夫さんは2020年開催の『東京2020オリンピック』についても語っていますね。

 

日本は盛り上がると言いつつも「その裏で何が起こっているのか。政治のニュースに注目してください」と話していました!

 

関暁夫さんは、日本で行われる世界的な行事の裏で何が行なわれているのか、自分の目で確かめなければならない年だと注意を促しているんです。

 

関暁夫さん最新都市伝説も「ウソかホントかわからないが、みんなに聞いてもらいたい!」という内容になっていますよね!

 

スポンサーリンク

関暁夫さんの名言は?

 

関暁夫さんは都市伝説も人気ですが、それらにちなんだ名言も有名ですね。

 

関暁夫さんの代名詞とも言うべき名言は「信じるか信じないかはあなた次第です」ですよね!

 

ありえないような説や、思わず声を上げるような驚愕のエピソードを語り尽くした後の一言ですから本当にすごいフレーズだと思いました。

 

その他にもパンドラの箱についての名言がありますね。

 

ですがこちらは「パンドラの箱は、もう開いちゃってるんです!」や「パンドラの箱、開けちゃってるよね。」など様々な言い回しがあるようですね。

 

これは名言というより、私は関暁夫さんからの注意喚起なのではないかと思いました。

 

私なりに解釈して言い換えると、パンドラの箱という開けてはいけない災いが詰まった箱が開いてしまっているほどの、取り返しの付かない危険な状態だということを意味しているんじゃないかなと思います。

 

また、関暁夫さんは世界最古の秘密結社と言われているフリーメイソンについて頻繁に語っていました。

 

テレビ番組に出演する度、フリーメイソンの謎を解明しようとして過激な突撃取材を行っていました!

 

ですが、ある日を境に一切触れることはなくなってしまいました。

 

関暁夫さんが語れる範囲を語り尽くしたのか、フリーメイソンに口止めされているのかなど、いろいろなことを想像してしまいますよね。

 

スポンサーリンク

関暁夫さんのバスツアーやライブはいつ?

 

都市伝説でお馴染みの関暁夫さんですが、トークだけではなく実はバスツアーも行っているそうです。

 

ツアーの内容としては、伊勢神宮などパワースポットを巡る運気アップ系や、直前まで詳細を公開しないミステリー系のツアーで関暁夫さんっぽい内容のツアーになっています!

 

ツアー料金は行き先などによって変わるとは思いますが、どちらも2泊3日食事付でで80,000円〜100,000円くらいでした。

 

過去のツアーは旅行会社のJTBさんの企画などでも取り上げられていたので、気になる方はそちらをチェックしてみてくださいね!

 

スポンサーリンク

関暁夫さんのツイッターを調査

 

都市伝説や名言などで話題の関暁夫さんについて調べようとすると「ツイッター」などのキーワードが出てきますから、情報の発信源として気になりますよね!

 

早速、関暁夫さんのツイッターはこちらからチェックしてみてください!

 

関暁夫さんのツイッターでは、テレビやイベントなどの告知がほとんどのようです。

 

ですが関暁夫さんの投稿にコメントを送れば返信があるようなので、もしかしたら質問に答えてくれるかもしれませんよ!

 

また、ライブやバスツアーなどの最新情報もチェックできるので、関暁夫さんの都市伝説や名言を体験できるチャンスですね。

 

関暁夫さんの最新情報が知りたい人は、ツイッターをフォローするしかないですね!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

関暁夫さんの都市伝説や名言、バスツアーやライブとツイッターを紹介しました。

 

Mr.都市伝説と呼ばれている関暁夫さんの話の数々は本当に面白いですよね!

 

私が関暁夫さんの都市伝説が魅力的だと感じるのは、過去にお笑い芸人としてトークの技術を磨いたからなんだと思いました。

 

お笑い芸人として鍛えたトーク力で都市伝説を語る関暁夫さんに今後も注目したいと思います!

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.