話題の記事を過激に紹介します!

豊崎由里絵の旦那は癌?MBS退社理由!今後の活動復帰はいつ頃かも調査!

 
豊崎由里絵 旦那 癌 MBS 退社 理由 今後 活動 復帰 いつ頃
この記事を書いている人 - WRITER -

豊崎由里絵さんがMBS(毎日放送)を退社し、MCなどで活躍していたレギュラー番組を卒業したことで話題になっていますね!

 

毎日放送のアナウンサーとして活躍中でしたが、退社の理由は何だったのでしょうか?

 

また豊崎由里絵さんの旦那さんが癌という情報も見かけたので、何癌で現在の症状はどんなかんじなのか調査してみました。

 

またMBS退社後、今後の活動復帰はいつ頃になるのかも調べたので、わかったことを紹介していきますね!

スポンサーリンク

豊崎由里絵さんの簡単プロフィール

 

豊崎由里絵さんのプロフィールから簡単に紹介していきますね!

 

豊崎由里絵さんの名前の読み方は「とよはしゆりえ」さんです。

 

生年月日は1988年5月9日なので、2019年9月7日現在の年齢は31歳ですね。

 

とてもかわいらしい見た目はこんな感じです!

 

 

出身地は兵庫県明石市で、小学生の頃からアナウンサーを志しました。

 

アナウンサーを志したきっかけは、NHK出身のフリーアナウンサー久保純子さんへの憧れからだそうです。

 

豊崎由里絵さんはアナウンサーを志していましたが、中学生になると吹奏楽部に入部し、部長を務める程クラリネットの演奏に熱中しました。

 

中学校卒業を機に上京すると、八王子高等学校(現在の八王子学園八王子高等学校)の芸術コースへ進学し全国屈指の実績を有する校内の吹奏楽部で演奏の指導を受けます。

 

高校時代にはクラリネット奏者へ弟子入りした他、芸術系の大学への進学を目指していたそうですが、実際には進路変更し、青山学院大学の社会情報学部に第2期生として入学しました。

 

青山学院大学へ入学後は、TBSアナウンススクールでアナウンス技術を学びながら、日本テレビのイベントコンパニオンとしても活動していました。

 

2010年には、8ヶ月間にわたる語学留学でアメリカ・マサチューセッツ州のボストンに滞在した経験もあります。

 

大学卒業後の2013年に毎日放送へ入社し、小さい頃からの夢だった女子アナウンサーになりました。

 

ちなみに豊崎由里絵さんが数あるテレビ局から毎日放送を志望した動機については以下のようにコメントされています。

 

『アナウンサーとしての採用でなくても入社したい』と思えるほど、(就職活動で接した)他のテレビ局に比べて柔らかく温かい雰囲気を感じたから

 

アナウンサーに憧れていたのに、アナウンサーとしての採用でなくても働きたいと思える職場って、とても素敵ですね!

 

毎日放送入社後は、情報・バラエティ・音楽番組と様々なジャンルでキャスターやMCとして活躍されてきました。

 

入社して約6年、毎日放送の看板女子アナとして活動してきましたが2019年10月末で退社することが発表されました。

 

スポンサーリンク

豊崎由里絵さんの旦那は癌?

 

豊崎由里絵さんは、2017年に2歳年上の毎日放送局員と結婚しています。

 

人妻でも綺麗で可愛い豊崎由里絵さんの画像がこちら。

 

 

豊崎由里絵さんは、旦那さんからプロポーズ自体は2015年の11月にされていたそうです。

 

プロポーズから結婚まで約2年間、結構な期間が空いているなので私はなんでだろうと思ったのですが、この当時、旦那さんに癌が発覚したんだそうです。

 

旦那さんは癌の治療のため入院していたのですが、その入院する前日に豊崎由里絵さんにプロポーズされたということでした。

 

旦那さんの闘病生活があったため、実際に結婚までに約2年もの間があいていたんですね!

 

ちなみに旦那さんの癌が何癌だったのかは、わかりませんでした。

 

ただ、旦那さんの癌は早期発見だったため手術後は順調に回復されたようです。

 

現在の症状などについても特に公表はされていませんが、きっと元気に幸せな生活を送っているんじゃないかなと思います。

 

スポンサーリンク

豊崎由里絵さんMBS退社理由!

 

豊崎由里絵さんは2019年10月末でMBS(毎日放送)を退社するそうですが、一体退社の理由って何なんでしょうか?

 

もともと「アナウンサーとしての採用でなくてもいいからMBSで働きたい」と思っていたぐらい、この会社に惚れていた豊崎由里絵さんなのでよっぽどの理由があったのかなと思いますよね。

 

入社したての豊崎由里絵さんの見た目はこんな感じでした。

 

 

初々しいですね!

 

個人的には『社内で何かトラブルでもあったのかな?』とか思ってしまいますが、決してそんな理由で退社するわけではないようです。

 

実は豊崎由里絵さんは2019年1月に男の子を出産しており、産後約3ヶ月で現場復帰を果たしていました。

 

そしてスポニチで退社の理由について以下のようにコメントしています。

 

「妊娠、出産を経てこれまでの価値観や考え方が大きく変わり、家族の在り方や仕事との向き合い方を見つめ直すことになりました」

 

まだ0歳のお子さんを抱える母親ですし、仕事と子育ての両立が難しくなってきたということなんでしょうかね。

 

個人的に、豊崎由里絵さんはとても頑張っている女性の印象があるので、退社後は少しゆっくりしてもらえたらいいのかなと思います。

 

スポンサーリンク

豊崎由里絵さんの今後の活動や復帰はいつ頃?

 

豊崎由里絵さんは、MBSを退社後は子育て優先でフリーのアナウンサーとして活動をしていくことを考えているそうです。

 

豊崎由里絵さんは今後の活動について、スポニチでこのようにコメントされていました。

 

「伝える仕事を続けていく意思はありますが、今後については何も決まっておりません」

 

やはりフリーアナウンサーのほうが、仕事と家庭や育児との両立がしやすくなるのかなと思いますね。

 

そして豊崎由里絵さんが仕事復帰されるのも、予定としてまだハッキリとは決まっていないということでした。

 

子育てを優先にしていきたいと思っているようなので、家庭での余裕が出来たら、またテレビでのお仕事で顔がみれたらいいなって思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

豊崎由里絵さんがMBS(毎日放送)を2019年10月末で退社することが発表されましたね。

 

とても残念ですが、今後は子育てを優先しつつ、フリーアナウンサーとして仕事もしたいと考えているようなのでまたテレビで見れる日まで楽しみに待ちたいと思います!

 

また旦那さんは癌ということでしたが、何癌で現在の病状については公表されていませんでした。

 

幸い早期発見で、手術後は順調に回復していたという情報はあったので、今も元気い家族3人幸せに暮らせていたらいいなって思います。

 

豊崎由里絵さんがフリーアナウンサーとして活動に復帰するのがいつ頃になるかは、まだわかりませんが、私は家庭も仕事もうまくいくことを祈り、活動を応援しています!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.