話題の記事を過激に紹介します!

内田裕也の死因や病名は何?病気の理由や告別式の日程はいつか紹介!

2019/03/30
 
内田裕也 死因 病名 何 病気 理由 告別式 日程  いつ 紹介
この記事を書いている人 - WRITER -

 

内田裕也さん(樹木希林の旦那)が3月17日に死去されましたね。

 

急な訃報でびっくりしていますが、内田裕也さんの死因や病名は何だったのでしょうか?

 

そもそもなぜ病気になったのでしょうか。

 

その理由や告別式やお別れ会について調べてみたので紹介しますね。

 

スポンサーリンク

 

内田裕也さんの紹介!

 

内田裕也さんを紹介しますね。

 

読み方はうちだゆうやとよみます。

 

生年月日は1939年11月17日兵庫県生まれで現在79才。

 

血液型はB型ですね。

 

妻はあの樹木希林さんで子供は内田也哉子さんですね。

 

義理の息子に本木雅弘さんがいらっしゃいます。

 

実はミュージシャンだけでなく俳優や映画監督としての顔も持っています。

 

口癖は「ロッケンロール」ですよね。

 

夫婦共演で話題になったCMをつけておきますね。

 

 

スポンサーリンク

内田裕也さんの死因や病名は何?病気の理由は?

 

内田裕也さんの死因や病名は何だったのでしょうか。

 

病気の理由などについて調べてみたいと思います。

 

まずは奥様であった女優の樹木希林さんがなくなったのが2018年9月15日なので奥さまがなくなって半年ぐらいの2019年3月17日に内田裕也さんはお亡くなりになりました。

 

内田裕也さんはがんという話は聞かないので死因や病名が気になりますよね。

 

しかし2016年11月にロンドンのホテルの浴槽で転落して尾てい骨を骨折したあとで車椅子生活などがずっと続いていて、体力がなくなっていたように思います。

 

そして2017年にも転倒して右の足の甲を骨折してしまいます。

 

またその年の11月に脱水症状にて緊急入院というように、もう体力がなくなっていたように思いますね。

 

2018年、奥さんである樹木希林さんががなくなったときには憔悴しきった表情をしていて、世間も私もそのことが心配でした。

 

テレビでは元気そうに振る舞って履いたのですが、ちょっと切なくなってきましたね。

 

車椅子でしかもあれだけの高齢にもかかわらず年越しライブを行ったり、3.11の東日本大震災の追悼式も参加していたとのことですが、さすがに今年は出ることができなかったようですよね。

 

ということで死因や病名は何?病気の理由といってもまだ発表されていません。

 

事務所のコメントが入りましたが、肺炎で亡くなったということでした。

 

内田裕也、2019年3月17日、5時33分、肺炎のため、永眠いたしました。ここ数年、闘病の日々でした

 

ただ高齢による体力がおいついていかなかったことと、樹木希林さんがなくなって、あれだけ気の合う人がいなくなって張り合いがなくなったのが原因なのではないかと私は思いますね。

 

スポンサーリンク

内田裕也さんの告別式やお別れ会の日程はいつか紹介

 

内田裕也さんの酷熱式やお別れ会の日程はいつになるのでしょうか?

 

今の所詳しいことはわかってはいませんね。

 

樹木希林さんの場合は2018年9月15日になくなって、葬儀が行われたのが9月30日でした。

 

2週間くらいで行っていることから告別式もそれぐらいではないでしょうか?

 

3月30日から4月7日ぐらいなのではないかと思います。

 

お別れ会については樹木希林さんもまだやっていないです。

 

ただ、ここは元木(もっくん)さんのはからいとかで、合同お別れ会なんてこともあるかもしれないですよね。

 

樹木希林さんの映画『エリカ38』が公開されるのが2019年4月18日~21日になり、劇場公開が6月7日になるとのことでこれぐらいの時期に合わせてやる可能性はありますよね。

 

内田裕也さんもかなり芸能界で影響のある方なので、明日、明後日にすぐにお別れ会が執り行われることはないと思いますが、十分に用意をして開催すると思いますので、もう少しお待ちをと言ったところでしょうか。

 

いままでを見てみるとだいたい1ヶ月から2ヶ月くらいで行われているように思います。

 

スポンサーリンク

ネットの反応

 

それでは内田裕也さん死去に対してのネットの皆さんの反応はどうなんでしょうか?

 

 

 

 

急でびっくりしている人が多いですよね。

 

私自身もびっくりしました。

 

最近は車椅子姿では有りましたがテレビに出ていたので、まだまだロッケンロールって言ってそうだったんですが、実はかなり体調が悪かったみたいですね。

 

樹木希林さんがなくなって、さぞ精神的に弱まったのかもしれませんね。

 

私もテレビで見れなくなるのが、ちょっとショックです、

 

スポンサーリンク

まとめ

 

先日樹木希林さんがなくなったばかりでその半年後の訃報ということでかなりびっくりしましたね。

 

死因としては肺炎と言うことでした。

 

体力が落ちていたことも原因だと思いますが、大物ロックシンガー内田裕也さんの死因が最終的には樹木希林さんがいなくなったことによる精神的なものであったとすれば、やはり内田裕也さんは樹木希林さんを相当愛していたんでしょうね。

 

ご冥福をお祈りします!

 

合わせて読みたい!
ショーケンこと萩原健一さんの死去についてはこちらの記事、萩原健一死因や病名は何?告別式やお別れの会の日程はいつで場所はどこ?で詳しく書いてあるのでぜひ見ていってください!

 

昭和の名声優の訃報については『白石冬美死去の死因や病名は何?お別れ会の日程はいつで場所はどこ?声優一覧も!』の記事で紹介しているのでこちらも見てみてください。

 

オリンピック名物のオリンピックおじさんの訃報はこちらの記事、オリンピックおじさんの死因や告別式はいつ?山田直稔って何者?に詳しく書いてあるのでぜひ見ていってください!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.