話題の記事を過激に紹介します!

上原浩治投手[巨人]引退の理由や原因は何?怪我や病気や今後の活動を調査!

 
上原浩治投手 巨人 引退 理由 原因 何 怪我 病気 今後の活動 調査
この記事を書いている人 - WRITER -

巨人の上原浩治投手が現役を引退することが発表されました。

 

シーズン途中での現役引退の理由や原因は何なんでしょうか?

 

怪我や病気についてや今後の活動も調査してみたのでわかったことを紹介しますね。

スポンサーリンク

上原浩治投手の簡単プロフィール

 

上原浩治投手のプロフィールを簡単に紹介しますね。

 

 

上原浩治さんの名前の読み方は『うえはら こうじ』さんですね。

 

1975年4月3日生まれの現在44歳で、大阪府寝屋川市出身のプロ野球選手です。

 

現在は読売ジャイアンツに所属しており、右投右打ですね。

 

元メジャーリーガーで、2013年にはMLBで日本人初のリーグチャンピオンシップおよびワールドシリーズ胴上げ投手ともなったすごい選手です!

 

プロ入りは1998年で、巨人を逆指名しドラフト1位で入団されました。

 

チーム移籍の経歴はこんな感じですね。

 

  • 在籍期間:1999年〜2008年 読売ジャイアンツ
  • 在籍期間:2009年〜2011年 ボルチモア・オリオールズ
  • 在籍期間:2011年〜2012年 テキサス・レンジャーズ
  • 在籍期間:2013年〜2016年 ボストン・レッドソックス
  • 在籍期間:2017年〜2017年 シカゴ・カブス
  • 在籍期間:2018年〜2019年 読売ジャイアンツ

 

これまで様々な賞を受賞しており、日本の有名なプロ野球選手の1人ですね。

 

スポンサーリンク

上原浩治投手の現役引退理由や原因は何?

 

スポーツ報知より、上原浩治投手の現役引退が報じられました。

 

 

スポーツ報知によると、シーズン途中での現役引退が取材により明らかになったようですね。

 

上原浩治投手は今季は一度も一軍昇格を果たしていないそうで、『実力の限界を感じた』ために今月に入って球団側に引退の意思を伝えていたそうです。

 

実力の限界を感じたことが引退の理由であり、原因だったんですね。

 

また、上原浩治投手は『自分の代わりに若手にチャンスを与えてほしい』とも言っていたそうで、球団側もこの意思を尊重し、了承されたそうです。

 

シーズン途中での引退というのも、少しでも早く若手にチャンスを与えるためなのかと思うと、球団の未来も考えての決断なのかなと思いました。

 

上原浩治投手の引退は残念ですが、5月20日中にも都内で引退会見が開かれる予定になっているようなので、そこでまた詳しいお話が聞けると思います。

 

またなにか新しい情報がわかりしだい、追記していきたいと思います。

 

引退といえば騎手の瀧川寿希也さんの引退についての記事『瀧川寿希也引退の理由や原因!騎乗停止やツイッター炎上はなぜ?』の記事も人気なのでぜひ見てみてください。

 

スポンサーリンク

上原浩治投手は怪我や病気をしてる?

 

上原浩治投手の引退原因に怪我や病気などは関係していないのか気になったので調査してみました。

 

これといって大きな病気にかかっていることはなさそうでした。

 

ただ、怪我は何回かしているようですね。

 

試合に出られない程の怪我というと、首や左膝の怪我が大きそうですね。

 

左膝に関しては手術もされていたようです。

 

上原浩治投手は過去に『怪我しないでやるってこは本当に大変なことだよね』と1年間怪我無しでプレーすることが難しいと自身のブログで吐露していたこともありました。

 

ただ現在は、特に大きな怪我の情報はなさそうなので、引退の原因に怪我や病気は関係なさそうですね。

 

スポンサーリンク

上原浩治投手の今後の活動は?

 

上原浩治投手は現役引退後、今後の活動は何をされるのでしょうか?

 

スポーツ報知ではそこまで発表されていなかったので、まだわかりませんでした。

 

ファンの間では『コーチとして残ってほしい』なんていう声もあがっていましたが、どうなんでしょうね。

 

個人的にはコーチや解説者など、野球には関わっていくんじゃないかなと思いますね。

 

今後の活動については、おそらく引退会見でコメントされると思うので、それまで待ってみましょう。

 

スポンサーリンク

世間の声

 

世間の声はこんな感じですね。

 

 

やはり驚きと悲しみと『お疲れ様でした』の声が多かったですね。 

 

かなり残念ですが、上原浩治投手に対して巨人の監督で戻ってきてほしいなんて声もありましたね。

 

上原浩治さんは若手の育成に対して目を向けられていたようなので、個人的にはぜひコーチとして若手育成に力を注いでもらえたらなって思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

上原浩治投手のシーズン途中での現役引退が報じられましたね。

 

まずは、上原浩治投手21年間の野球選手生活お疲れ様でした。

 

引退理由については『若手にチャンスを与えてほしい』ということや『限界を感じた』ということが原因のようですが、5月20日に引退会見が開かれるので、そこで詳しく話してくれると思います。

 

また今後の活動についてもまだわかりませんでしたが、個人的には野球に関わっていくんじゃないかなと思っています。

 

こちらも記者会見を待ってみたいと思います。

 

引退といえば騎手の瀧川寿希也さんの引退についての記事『瀧川寿希也引退の理由や原因!騎乗停止やツイッター炎上はなぜ?』の記事も人気なのでぜひ見てみてください。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.