話題の記事を過激に紹介します!

山口真帆卒業挨拶全文と動画!理由や原因や今後の活動や卒コンの日程まとめ

2019/05/02
 
山口真帆 卒業 挨拶 全文 動画 理由 原因 今後の活動 卒コン 日程 まとめ
この記事を書いている人 - WRITER -

NGT48山口真帆さん、長谷川玲奈さん、菅原りこさんの3人がついに正式に卒業を発表されました。

 

卒業の理由や原因とともに挨拶の全文や動画についても調査したので紹介します!

 

また今後の活動や卒コン(卒業コンサート)の日程などもまとめて紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

 

山口真帆さんがNGT48を卒業!理由や原因

 

2019年4月21日、新潟にあるNGT48劇場で千秋楽公演を迎えた山口真帆さんが、ついにNGT48からの卒業を正式に発表されましたね。

 

卒業の原因はみなさんがお察しの通り、山口真帆さんを一躍有名にしてしまったあの件ですよね。

 

山口真帆さんは卒業挨拶の際に、『今の私にNGT48のためにできることは、卒業しかありません。』と卒業理由を語ったようです。

 

なんだかとてもやりきれない感の残る卒業発表になりましたね。

 

スポンサーリンク

山口真帆さん卒業挨拶全文と動画

 

山口真帆さんは、アンコールで歌い終わると、グループからの卒業を発表しました。

 

こちらが山口真帆さんの卒業発表(挨拶)全文です。

 

このグループが大好きでした。だからこのグループが変わってほしかったし、すべてを捨てる覚悟で取った行動でした。

事件のことを発信した際、不起訴になったと言われ今は会社を攻撃する加害者とまで言われています。

でも、メンバーを守りたいと思った上での行動でした。 何をしても不問なグループに私がいる場所は無くなってしまいました。

また同じことが起きてしまうと思い、ずっと耐えて最善を尽くしましたが 私が出来たのはわずかなことでした。

私には人の命より大切なものが分かりません。

事件後にずっと寄り添ってくれたのは玲奈とりこともふでした。今後のみんなの方向が決まったら発信すると決めていました。

私が今できることは卒業しかありません。ファンの皆さんには申し訳なさしかありません。

正しいことをしている人が損をする世の中であってはいけないと思います。

たくさんの人がわたしを支えてくれました。感謝の気持ちでいっぱいです。

今後はみなさんのために時間を使い楽しい人生を過ごしてもらいたいです。

ファンの皆さん、このような形で卒業してしまうことが申し訳なさでなりません。

5月5日の握手会で最後になります。いままでお休みを頂いていた握手会も振替させていただきます。

そこで「またね」とあいさつでき「夢の話」をしましょう。

最終公演は5月18日のりこと玲奈の卒業公演と一緒になります

一緒にまた歩いて行ける姿を見せられたら嬉しいです。

みなさんが私を助けてくれたように、私も困っている人に手を差し伸べられるよう愛される人になるために頑張っていきます。

NGT48にならなければ良かったと思う事がありました…でもこうしてステージでメンバーやファンの皆さんに逢えたことが幸せです。

こうしてNGT48になれたことが幸せです。

これからもみんなには「真っ直ぐ生きてほしい」なと思います。

あと、少しの間ですが、よろしくお願いいたします…

 

全文と言いましたが、ちょっと抜けている部分もあるかもしれないので、一語一句きっちり確認した方はぜひ動画で確認してみてください。

 

山口真帆さん卒業挨拶の動画がこちらです。

 

 

問題が解決し、また山口真帆さんや他のメンバーが安心して活動できる環境になってほしいと思っていたために卒業するのは残念ですね。

 

山口真帆さんが安心して活動できないと思っている原因となる黒メンについて『NGT48黒メンはだれ?1期生に何人いるの?山口真帆卒業の理由や原因を調査!』の記事で詳しく紹介しているのでぜひ見てみてください。

 

安心してアイドル活動ができない環境にいるよりは、さっさと卒業して新しい道を進んだほうが山口真帆さんのためには良いことだと思うので、ここで卒業できてよかったなって思います。

 

スポンサーリンク

山口真帆さんの今後の活動や卒コンの日程まとめ

 

山口真帆さんの今後の活動は、NGT48としては握手会と卒業コンサートが最後になるようですね。

 

握手会と卒コンの詳細はこんな感じです。

 

握手会と卒業コンサート日程詳細

2019年5月5日 (日) 握手会

2019年5月18日 (土) 卒業コンサート

 

これ以上の詳細は今の所まだ発表されていません。

 

また何か情報があれば追記していきたいと思います。

 

また卒業後の活動については今のところわかっていません。

 

もしかしたら一緒に卒業を発表された「長谷川玲奈」さんと「菅原りこ」さんと活動されるかもしれないですね。

 

山口真帆さんが大変な時にずっとより沿ってくれていて、更に一緒に卒業までするほどの絆なので、もしかしたら3人で活動していく可能性もありえますよね!

 

山口真帆さんを応援している人はたくさんいるので、今後の活動は問題なく行えるんじゃないでしょうか。

 

私も応援しています!

 

スポンサーリンク

世間の反応

 

世間の反応はこんな感じですね。

 

 

やはりこの結末に納得のいっていないという意見が多かったですね。

 

また山口真帆さんの今後を応援したいという声が多数見受けられました。

 

一緒に卒業する2人に対しても声援が多かったですね。

 

私も今後もし3人が安全に活動できる場所があるのであれば応援したいなって思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

山口真帆さんが正式に卒業を発表されました。

 

今後の活動については、握手会が5月5で卒コンが5月18日です!

 

山口真帆さん、長谷川玲奈さん、菅原りこさんの3人に会えるのは、今の所これが最後ですね。

 

参加できる方はぜひ参加してきてください!

 

AKB48について、48グループのまとめページを作成しています!

以下のリンクから気になる記事がありましたら、ぜひ見ていってください。

48グループについてのまとめ記事へ

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.