話題の記事を過激に紹介します!

山口真帆卒業公演にサプライズ出演した5人は誰?なぜ黒い羊?理由や意味って何か動画と紹介!

2019/05/20
 
山口真帆 卒業 公演 サプライズ 出演 5人 誰 黒い羊 意味 何
この記事を書いている人 - WRITER -

NGT48の山口真帆さんの卒業公演がついに開催されましたね。

 

卒業公演には山口真帆さんの他に、一緒に卒業する菅原りこさんと長谷川玲奈さんの出演が発表されていましたね。

 

そして実際にはサプライズ出演で他にも5人登場したようですが、なぜ5人で、その5人って誰なんでしょうか?

 

最後に8人で欅坂46の曲である『黒い羊』を披露したようですが、一体どんな理由や意味がこめられているのでしょうか。

 

調査しわかったことを紹介します。

スポンサーリンク

山口真帆さんの卒業公演を簡単に紹介!

 

山口真帆さんの卒業公演について簡単に紹介しますね。

 

日程は2019年5月18日17時〜開演されました。

 

場所は新潟市中央区にある『NGT48劇場』ですね。

タイトルは「太陽は何度でも」ということで、出演者は最初にも紹介したとおり、山口真帆さんと菅原りこさんと長谷川玲奈さんの3人ですね。

 

これまで48グループの卒業公演といえば、現役メンバーも一緒に出演し卒業するメンバーを送り出していましたが、今回は卒業する3人のみでの公演のようですね。

 

スポンサーリンク

サプライズ出演で登場した5人は誰?

 

先程卒業するメンバー3人での公演だと紹介しましたが、実は当日、他にも5人の山口真帆さんの味方がサプライズ出演したそうです。

 

サプライズ登場したメンバーは以下の通りですね。

 

  • 日下部愛菜
  • 小熊倫実
  • 角ゆりあ
  • 高沢朋花
  • 高橋七美

 

この5人だけ出演されたということで、これまで山口真帆さんの件で黒メンや黒幕と呼ばれているメンバーではないと言われていますね。

 

逆に言えば、この5人以外はファンとの繋がりがあったメンバーだと言われてしまいますね。

 

山口真帆さんの件については『NGT48不問のメンバー12人は誰?見逃された理由はなぜかと黒幕犯人も!』の記事が人気なのでぜひ見てみてください。

 

NGT48の運営会社AKSが、違反したメンバーを公表しない限りずっと黒幕だと言われてしまってもしょうがないよなと個人的に思います。

 

スポンサーリンク

なぜ8人で黒い羊を披露した?理由や意味って何?

 

山口真帆さんの卒業公演では、最後にサプライズメンバーを含めた5人で欅坂46の『黒い羊』という曲を披露しました。

 

欅坂46の黒い羊のMVはこんなかんじですね。

この曲のサビはこんな感じの歌詞になっていますね。

 

黒い羊
そうだ僕だけがいなくなればいいんだ
そうすれば止まってた
針はまた動き出すんだろう
全員が納得する
そんな答えなんかあるものか
反対が僕だけなら
いっそ無視すればいいんだ
みんなから説得される方が
居心地悪くなる
目配せしている仲間には
僕は厄介者でしかない

この黒い羊ってまさに山口真帆さんのことのようですよね。

 

この歌詞の内容と山口真帆さんの状況がリンクするため、ファンは涙なしでは見れないというかたが多かったです。

 

私も欅坂46の黒い羊という曲は好きなので、ぜひ山口真帆さんバーションも聞いてみたいなと思いました!

 

追記

山口真帆さんたちNGT48が披露した黒い羊の動画はこちらから確認できるのでぜひみてみてください!

 

NGT48バージョンも結構素敵でしたね。

 

 

山口真帆さんの卒業公演関連でSNSが炎上している加藤美南さんについては『かとみな(加藤美南)がストーリー削除(消した)理由や内容は何?裏垢や画像も調査!』の記事で紹介しているのでぜひ見てみてください!

 

スポンサーリンク

世間の反応

 

それでは世間の皆さんは山口真帆さんの卒業についてどう思っているのでしょうか。

 

 

 

 

やはり世間の皆さんは黒い羊を歌ったことについて驚いているようですね。

 

黒い羊の意味を考えるとやはり山口真帆さんは結構やっぱり絶望しているようですよね。

 

「僕の世界の周りは、絶望に溢れている」という黒い羊の意味を考えるとやはり私としては山口真帆さんのことが心配になってしまいます。

 

きっとファンの皆さんもそう思っていると思うので、世間の皆さんの声がこうなっているんですよね。

 

ただみんな山口真帆さんの味方なんだと言うこととも取れますよね。

 

そこが唯一の救いですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

山口真帆さん、菅原りこさん、長谷川玲奈さんの卒業公演に、日下部愛菜さん・小熊倫実さん・角ゆりあさん・高沢朋花さん・高橋七美さんの5人がサプライズ出演されました!

 

そして8人で欅坂46の黒い羊を披露し、注目さていました。

 

黒い羊の歌詞と山口真帆さんの状況がリンクしていたため、すごいメッセージ性を感じましたね。

 

欅坂46の黒い羊もかなり素敵ですが、NGT48バージョンもぜひ見てみたいなと思いましたね。

 

NGT48バーションの黒い羊もかなり素敵でした!

 

山口真帆さんの卒業公演関連でSNSが炎上している加藤美南さんについては『かとみな(加藤美南)がストーリー削除(消した)理由や内容は何?裏垢や画像も調査!』の記事で紹介しているのでぜひ見てみてください!

 

48グループのまとめページを作成しています!

以下のリンクから気になる記事がありましたら、ぜひ見ていってください。

48グループについてのまとめ記事へ

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.