話題の記事を過激に紹介します!

山口真帆が引退(卒業)?ツイッターからNGT48削除の本当の理由は何?

2019/03/22
 
山口真帆 引退 卒業 理由 なぜ
この記事を書いている人 - WRITER -

NGT48山口真帆さんSNSから「NGT48」の表記が消えてのツイートが開始されました。

 

これはファンならずとも日本全国から心配する声が出ています。

 

これは山口真帆さんがNGTを引退(卒業)する、もしくはもう引退(卒業)ということでしょうか?

 

本当の理由は何?という真相に迫っていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

山口真帆さんの簡単プロフィール

 

山口真帆(やまぐちまほさん)はニックネームが「まほほん」です。

 

1995年9月17日生まれ、青森出身の乙女座のO型です。

 

お顔はこちらです。

 


2015年よりNGT48での活動をしていて、2017年にはデビューシングルでの選抜に選ばれている、NGT48でも人気があります。

 

美少女の画像集めや家電調べ、円周率を100ケタ言えたりするなど、オタク気質ありますね。

 

数字に強いといった印象でしょうか?

 

可愛いのに計算もできるとなると人気が出て当たり前ですね。

 

スポンサーリンク

山口真帆さんとNGT48の表記がツイッターから削除!

 

NGT48の表記が消えた?さてこれはどういうことでしょうか?

 

やはり先日の暴行被害の余波でしょうか?

 

世間でも物議を呼んでいますね。

 

 

ツイッターから消えたことは間違いないですね。

 

私も見てみたのですが消えていました。

 

つまりはNGT48ではなくなったということでしょうか?

 

しかも山口さん以外の人(菅原りこさん村雲楓香さん長谷川玲奈さん)も消していますよね。

 

これは大問題に発展する気がしますね。

 

スポンサーリンク

山口真帆さんのNGT48表記が削除された本当の理由は何?

 

メンタリストのDaiGoさんがいい謝罪と悪い謝罪について動画を公開しましたね。

 

あくまでもメンタリストとしての見解ですが、ざっくりいうと、やっぱり山口さんが謝るのではなく、もっと責任のある人、責任者が謝るべきということでした。

 

そっちのほうが効果があるのに山口真帆さんが謝罪しているということは責任者は責任を取りたくない、つまり問題を問題視していないということですよね。

 

運営側の判断での、共感を得たくて誤った謝罪が逆効果ということになりますよね。

 

山口真帆さんは責任感が強かったので今回のようなことになったと思いますし、運営側はこれに対して、山口真帆さんの納得行く結果ではなかった。

 

なのでツイッターからNGT48が消えた。

 

NGT48の劇場は2月9日から活動再開しますが、山口真帆さんは出演しませんもんね。

 

近々会見があるのかもしれませんね。

 

こんな推測をしてしまうと、山口真帆さんはNGT48を引退する、卒業するということで間違いないのではないでしょうか?

 

他にも菅原りこさん、村雲楓香さん長谷川玲奈さんからNGT48の表記が消えていたので、内部での分裂が進みそうですよね。

 

ただ引退や卒業、内部分裂は確定ではないので、公式の発表を待ちましょう。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

NGT48のメンバー同士での今回の暴行被害がありましたが、結局は運営側に問題があるような気がしますね。

 

ツイッター(SNS)1つで大騒ぎになる時代なので、こういうことを運営する側がしっかりとまとめてNGT48として活動していってもらいたいものですね。

 

新潟出身の私としては、早く運営側が対応して正常なNGT48に戻ってもらうことを、切に願います。

 

山口真帆さんの件で第三者委員会の調査報告がありました!

 

それについては『NGT48不問のメンバー12人は誰?見逃された理由はなぜかと黒幕犯人も!』の記事で詳しく紹介しているので、こちらもぜひ見てみてくださいね!

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.