山本リンダと楽天三木谷社長が接触事故!怪我や現場はどこか調査!

歌手の山本リンダさんと楽天の三木谷浩史会長兼社長が車同士での接触事故をおこし注目されていますね!
2人の怪我の様態や、事故現場はどこだったのか調査しました。
わかったことを紹介していきますね。
山本リンダさんの簡単プロフィール
まずは山本リンダさんのプロフィールから簡単に紹介していきますね。
女の子達は山本リンダ(66)を見れば歳取るの怖く無いし、可愛くなる努力をしてるなら、狙い撃ちの歌詞ぐらいハッチャケてもいい気がする。
最高かよ。 pic.twitter.com/oaVMAfud4I— にわか はんぞー@おいちゃん (@niwakasennpei01) 2018年2月21日
山本リンダさんの本名は『稲葉あつ子』さんというようです。
山本は旧姓ですね。
1951年3月4日生まれの現在68歳で、福岡県北九州市の出身です。
山本リンダさんは1960年代〜1970年代にかけて大活躍されたアイドルですね。
『こまっちゃうナ』『どうにもとまらない』『狙いうち』など数々のヒット曲で知られています。
現在も歌手、タレントとして活躍されていますね。
事務所はリンダ・ミュージック・オフィスという自らの個人事務所に所属しています。
「リンダ(Linda)」という芸名は、アメリカ人の父親に生前付けられた愛称ということで、山本リンダさんはアメリカ人の父親と日本人の母親のハーフですね。
ちなみにlindaはスペイン語・ポルトガル語で「美しい」を意味する形容詞(の女性形)であるそうで、山本リンダさんにピッタリの相性ですね!
2001年に7歳年上の常葉大学教授稲葉光彦さんと結婚されています。
楽天三木谷社長の簡単プロフィール
続いて三木谷社長についてもプロフィールを簡単に紹介しますね!
現代社会において最大のリスクは、 「人生を後悔すること」だと思うんです。 金銭的なリスクなんて、 ある意味、大したことはない。 #三木谷浩史(楽天の代表取締役) pic.twitter.com/KJTHs95rVO
— モノ@脳みそスマホ人間 (@Sa04G2kRmwjHN4L) 2019年5月23日
三木谷浩史さんの名前の読み方は『みきたに ひろし』さんですね。
1965年3月11日生まれの現在54歳で、兵庫県神戸市出身です。
三木谷浩史さんは、実業家で慈善活動家ですね。
あの通販サイトとして有名な、楽天株式会社の創業者で代表取締役会長兼社長です!
また新経済連盟代表理事も務めていますね。
他にもこんなにたくさんの肩書をお持ちです。
- コボ社取締役
- 楽天ブックス会長
- プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルス会長兼球団オーナー
- Jリーグ・ヴィッセル神戸オーナー
- 楽天証券ホールディングス会長
- 楽天Edy(旧ビットワレット)会長
- 日本プロ野球オーナー会議議長
- 東京フィルハーモニー交響楽団理事長
- 東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会顧問
本当にいろいろな分野で活躍されていることがよくわかりますね。
山本リンダさんと三木谷社長が接触事故!2人の怪我は?
山本リンダさんが乗っていた車と、三木谷社長が乗っていた車が接触事故を起こしたそうです。
信濃町で山本リンダと楽天三木谷の車が接触
信濃町で pic.twitter.com/FsGvVwnciU— ごり (@Fh9ZpM66VFksFqr) 2019年5月30日
2人とも運転手がついており、自身での運転ではありませんでした。
そしていまのところ怪我などは無いようです。
芸能人の事故っていうだけで注目されるのに、接触事故の相手が楽天の三木谷社長って、偶然にしてもすごい確率ですよね。
山本リンダさんが乗っていた車と、三木谷社長の乗っていた車は、同じ方向に平行して走っていたそうですが、車線変更する際などに接触してしまったのでしょうか。
ひとまず接触だけで済、大きな事故にならなくてよかったですね。
事故現場はどこ?
山本リンダさんと三木谷社長が接触事故を起こした現場は、東京都新宿区信濃町にある『外苑東通り』と呼ばれる道路上のようです。
グーグルマップでみると、赤く色のついている地域が『信濃町』で、ちょうど真ん中に太めに通っている道路が『外苑東通り』です。
道路WEBによると外苑東通りはこんな感じの道路になっています。
外苑東通りは港区麻布台の桜田通りの飯倉交差点から、六本木の繁華街などを経て、新宿区早稲田鶴巻町の新目白通りの鶴巻町交差点に至る延長7kmの都道です。 靖国通りの先から早稲田通りまでは2車線の道路で、この区間では街路事業が進められています。 その他の区間は4~6車線の道路です。
結構交通量の多そうな道路のため、そんなにスピードを出すことができなそうだなと思いました。
なのでゆっくり走っていたため今回大きな事故にはならず、接触だけで済んだのかもしれませんね。
ただ逆に言うと、交通量が多いので他の車を巻き込む可能性も高かったと考えると、運転には本当に気をつけてもらいたいですね。
まとめ
山本リンダさんの乗っていた車と、楽天の三木谷浩史会長兼社長が乗っていた車が接触事故をおこしました。
山本リンダさんも三木谷さんも車はご自身で運転しておらず、運転手がしていました。
事故現場は東京都新宿区信濃町の『外苑東通り』ということで、かなり大きな通りでの事故となりましたが、2人とも怪我もとくにないようで、大きな事故にならなくて本当に良かったですよね。
また有名人どうしの接触事故ということで、すごい奇跡だなと思いましたね。