話題の記事を過激に紹介します!

山本太郎が令和新選組!名前の由来や記事削除理由は何?ダサくて炎上?会津藩も関係しているか調査!

 
山本太郎 令和新選組 名前 由来 理由 何?ダサくて 炎上 会津藩 関係 しているか 調査
この記事を書いている人 - WRITER -

 

山本太郎参議院議員が新党立ち上げということで話題になっていますよね!

 

その名前が「令和新選組」ということで名前の由来や理由は何なんでしょうか?

 

また名前がダサいことや会津藩が関係していることで炎上しているようですね。

 

そして、大手メディアの記事が削除されているようなのでその理由はどういうことなのでしょうか?

 

そこあたりを調査したので紹介しますね!

スポンサーリンク

 

山本太郎さんの紹介!

 

山本太郎さんを簡単に紹介していきますね。

 

山本太郎さんの読み方は「やまもと たろう」さんですね。

 

生年月日は1974年11月24日で現在44歳です。

 

出身は兵庫県宝塚市のA型ですね。

 

1990年、箕面自由学園高等学校在学中に『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』の「ダンス甲子園」出場がきっかけとなり芸能界入りしました。

 

そこからタレントや俳優として活躍していましたが、2011年4月に反原発運動を開始しました。

 

そして2012年12月1日第46回衆議院議員総選挙への出馬と政治団体「新党 今はひとり」の立ち上げを表明し、同年12月5日に総務省へ届け出ました。

 

最終的には、東京8区から無所属(日本未来の党・社会民主党支持)で出馬し落選しました。

 

ですが2013年7月21日の第23回参議院議員通常選挙では東京都選挙区から無所属で出馬、666,684票を獲得し4位で初当選しました。

 

所属政党は、新党ひとりひとり→生活の党と山本太郎となかまたち→自由党ということで、現在は自由党共同代表をつとめています。

 

 

スポンサーリンク

令和新選組の名前の由来や理由は何?会津藩も関係している?

 

名前の由来や理由は新元号の「令和」と、幕末に活躍した「新選組」をかけ合わせた「令和新選組」という名前は、新元号「令和」の時代に新しい選択肢を示すという意味でつけられたようですね。

 

日本維新の会に対抗しているなんて声も挙がっていましたが、確かに名前の付け方はそんな感じですよね。

 

新選組ということは、会津藩がゆかりなので、関係していそうですよね。

 

このことについても会見後、決定したら追記しますね。

 

スポンサーリンク

令和新選組の名前がダサくて炎上?大手メディアが記事削除の理由は?

 

令和新選組の名前がダサくてかなり話題になっていますよね。

 

炎上しているような感じですね。

 

 

皆様名前がダサいと思っているようですね!

 

また何故か大手メディアからこの令和新選組の記事が消されているみたいですね。

 

 


これは一体どういうことなのでしょうか?

 

消した理由は明らかになっていませんね。

 

やはり令和という名前を一般的に使うのはちょっとというお達しがメディア側に行ったのか、情報解禁が早すぎたのか、まだわかっていませんね。

 

4/10に改めて発表があるので続報が入るまで待ちましょう!

 

スポンサーリンク

世間の声

 

 

世間の皆さんはどう思っているのでしょうか?

 


やはり名前の件もそうですし、大手メディアが記事にしていないのはなぜだと言うことが多かったですね。

 

やっぱり炎上すると若い人も注目するし、明日が正式な発表のようなので、これはもしかして戦略がめちゃくちゃ上手なのかなと思ってしまいました。

 

ただこれで名前が違ったなんていったら日本国民がひっくり返りますよね!

 

せっかくここまで来たのなら令和新選組で名前を決めて頑張って欲しいと思いました。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

 

山本太郎参議院議員が新党立ち上げということで話題になっていましたね。

 

その名前が「令和新選組」ということで、名前の由来は『新元号「令和」の時代に新しい選択肢を示す』という意味が込められていましたね。

 

また名前がダサいとか会津ゆかりの新選組の名前を使っていることで、炎上していました。

 

大手メディアの記事が削除されている理由について、詳しくはわかりませんでしたが、4月10日に発表があるそうなのでそれまで待ってみましょう!

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.