話題の記事を過激に紹介します!

横浜流星は空手世界一!流派や道場はどこ?公式試合(大会)動画や画像を調査!

2019/09/07
 
横浜流星 空手 世界一 流派 道場 どこ 公式試合 大会 動画 画像 調査
この記事を書いている人 - WRITER -

イケメン俳優の横浜流星さんが空手経験者で過去に世界一になっていたことで注目されていますよね。

 

そんな大人気イケメン俳優の横浜流星さんが空手世界一になった空手流派や道場が気になったので調べてみました!

 

また、公式試合や大会での動画や画像についても調べたのでわかったことを紹介していきますね。

スポンサーリンク

横浜流星さんの簡単プロフィール

 

横浜流星さんのプロフィールから簡単に紹介していきますね!

 

横浜流星さんの名前の読み方は「よこはま りゅうせい」さんです。

 

生年月日は1996年9月16日なので、2019年9月2日現在の年齢は22歳ですね。

 

出身地は神奈川県横浜市です。

 

出身高校は学校名は公表されていませんでしたが、都内の高校に通っていたそうです。

 

高校卒業後は「役者一本でやっていく」と決断をしたので、大学へは進学しませんでした。

 

ちなみに、芸能界入りのキッカケは小学校6年生の夏休みに家族と一緒に初めて行った原宿の竹下通りでスカウトされた事だったそうです。

 

その後、現在の事務所である「スターダストプロモーション」に所属します。

 

ちなみに、横浜流星(よこはま りゅうせい)さんの名前って珍しいですよね。

 

私は、珍しい名前なので「芸名かな」と思っていましたが実は本名なんです。

 

「流星」の名前の由来は「なにかひとつ自信を持てることを持って欲しい、輝いて欲しい!」という願いが込められています。

 

また、ご両親によると「生まれた時に流れ星が流れた」ことも由来しているそうです。

 

横浜流星さんの名前はとても夢があって素敵な名前ですよね。

 

スポンサーリンク

横浜流星さんは空手世界一!公式試合の成績がすごい!

大人気イケメン俳優の横浜流星さんですが、実は空手の世界大会で優勝しているんです!

 

つまり世界チャンピオン(世界一)なんですよね。

 

横浜流星さんは小学1年生から極真空手を始めました。

 

現在の段位は初段(黒帯)です。

 

そして横浜流星さんは中学3年生の2011年に世界大会で優勝します。

 

2011年第7回国際青少年空手道場選手権大会13・14歳男子55kgの部優勝[世界ー]

 

横浜流星さんが空手を始めた当初は、1番弱かったそうですが「自分は強くなれる!」と信じて努力し続けて週に5回も練習に通っていたそうです。

 

その結果、「世界一」は本当に快挙ですよね!

 

その後も高校1年生のときに世界大会で3位になる等、モデルや俳優の仕事をしながらもしっかりと結果を残しているんです。

 

極真空手界で横浜流星さんは有名だったようで、2012年5月号のワールド空手という雑誌でも大会直前インタビューとして横浜流星さんの特集が組まれたそうです。

 

そしてその後に横浜流星さんは「烈車戦隊トッキュウジャー」の戦隊としてレギュラー出演を果たします。

 

私の感想としては、変身しなくても空手の世界一なのでかなり強そうだと思いました。

 

横浜流星さんの空手で鍛えた身体能力と集中力が活かされている演技に今後も注目ですね!

 

スポンサーリンク

横浜流星さんの空手流派や道場はどこ?

 

空手世界一の横浜流星さんが通っていた空手道場がどこなのか気になりますよね。

 

横浜流星さんは埼玉県北葛飾郡にある松伏道場に所属していました。

 

場所はこちらですね。

 

 

こちらの空手流派は極真空手といいます。

 

さらに横浜流星さんの流派では寸止め空手とは異なり、フルコンタクト空手という相手にダメージを与え勝敗をつけるスポーツなんですよね。

 

ボクシング等と同じようにとても危険な競技と言われています。

 

フルコンタクト空手は、基本的に顔面への打撃はNGですが練習などで予期せず当たってしまうこともあるかなり激しい格闘技なんです!

 

私としては、イケメンの横浜流星さんのきれいな顔に傷がつかなくてよかったと思いました。

 

ちなみにこの流派は世界でも有名で、現在ではなんと競技人口が世界で1200万人の世界最大の空手団体なんです。

 

そんな中で黒帯で世界大会優勝なんて、本当にすごいなと思います。

 

今後は横浜流星さん効果で入門者がますます増えそうですよね。

 

スポンサーリンク

横浜流星さんの公式試合(大会)の動画や画像

 

横浜流星さんの空手動画についてはYouTubeなどでいくつか公開されていますね。

 

公式戦と思われる動画も気になった方は、ぜひYoutubeを確認してみて下さい!

 

また、それ以外にもテレビ番組などでもアクションシーンなども披露されている動画がこちらですね。

 

 

キレキレのアクションと笑顔のギャップがすごく素敵ですよね。

 

そのほかにも画像だと道着姿が公開されていますが、横浜流星さんは空手着姿も世界一かもしれませんよね!

 

横浜流星さんの当時の空手道着の画像はこちらですね。

 

 

現在大注目の横浜流星さんですから、今後も特技の空手を披露する機会が増えてテレビなどで見ることができそうで楽しみです。

 

今後も横浜流星さんから目が離せないですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

大人気イケメン俳優の横浜流星さんが空手世界一ということで流派や道場など紹介しました。

 

横浜流星さんが空手をやっていたこと自体も意外でしたが、世界大会で優勝(世界一)は本当にすごいですよね!

 

世界的に有名な流派ですし、動画や画像を見てみてもその凄さがわかりました。

 

空手で鍛えた身体能力と集中力を活かした横浜流星さんに今後も注目したいと思います!

 

横浜流星さんのまとめページを作成しています。

以下のリンクから気になる記事がありましたら、ぜひ見ていってください。

横浜流星さんのまとめ記事へ

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.