話題の記事を過激に紹介します!

吉川愛って誰?昔は子役として活躍していた!?現在の画像や活動は?

2019/01/22
 
吉川愛って誰?昔は子役として活躍していた!?現在の画像や活動は?
この記事を書いている人 - WRITER -

 

Yahoo!のトレンドで「吉川愛」という名前を発見したのですが、私はこの名前だけでは誰なのかわかりませんでした。

 

なので吉川愛さんについて調べてみたのですが、実は昔は子役として活動していたことが判明しました!

 

私は吉川愛さんを、最近出てきた新人女優だと思っていたのでビックリしましたね。

 

吉川愛さんについて調べてわかった昔の子役時代のことや、現在の活動について、画像付きで紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

 

Yahoo!トレンドに上がってきた吉川愛って誰?

 

吉川愛(よしかわあい)さんは、1999年10月28日生まれの現在19歳。

 

身長は162cmと女性の平均身長よりは少し高めのようですが、私的には高すぎず低すぎず丁度いいぐらいの高さですね。

 

吉川さんは3歳で芸能界に入り、2016年4月に学業に専念するために芸能界を引退したようです。

 

計算してみると、3歳〜約14年間も芸能界で仕事をしていて、17歳の誕生日を迎える歳に引退したということになるんですが、私はやはり高校生活が楽しくて仕事よりも学校に通いたくなったのかなって思いましたね。

 

吉川愛さんは芸能界を引退後、パン屋でアルバイトをしたりして、一般的な女子高生として生活をしていたのようですが、研音という事務所のスタッフからスカウトされたことがきっかけで2017年に女優業に復帰したようです。

 

一時引退した際には、「芸能界に未練はない」とまで発言していたようなので、正直誰も吉川愛さんが芸能界に復帰するなんて思ってもみなかったですよね。

 

これはあくまで私の想像でしかありませんが、きっとスカウトされた頃には、一般の女子高生の生活に飽きて来ていた所だったのかもしれませんね。

 

ちなみに研音という事務所は、吉川愛さんが元子役とは知らずにスカウトしていたようです。

 

人生で1度もスカウトされずに一生を終える人も多い中、2回もスカウトされて芸能界入りするなんて、「吉川愛さんは女優になるために生まれてきたようなものだ!」と私は思いました(笑)

 

きっと出ているオーラが私のような一般人とは全然違って輝いているんでしょうね。

 

 

スポンサーリンク

昔は子役として活躍!?

 

それでは先程から書いている子役時代について、軽く紹介していきましょう。

 

子役時代は吉田 里琴(よしだりこ)の芸名で活動していたようです。

 

なぜ芸名を変えて復帰したのかは不明ですが、私はきっと0からスタートするために新しい芸名で芸能界に復帰したのではないかと考えています。

 

ちなみに子役時代の画像がこちら。

 

 

この顔みたことあるー!って私は思いましたが、あなたはどうでしょう?

 

子役時代は、「山田太郎ものがたり」「メイちゃんの執事」「リーガルハイ」などの様々なドラマに出演していたようです。

 

私はリーガルハイに出ていたと知って思い出したのですが、吉田里琴ちゃんは母親とうまくいかない超人気子役を演じていて、ふてくされる演技もなかなか上手で、とても印象的でした。

 

実際の現実世界でも、実はドラマのように吉田里琴ちゃんが売れっ子になってしまったがゆえに、親とうまくいかなくなって芸能界を一時引退していたんでしょうかね〜なんて私は考えちゃいますね。

 

吉田里琴ちゃんは映画では「さくらん」「ひみつのアッコちゃん」「クロサギ」などに出演しており、CMも多数出演していたようです。

 

いつの時代もそうですが、天才子役って言われたりするとまだ幼いのにたくさん仕事をこなし、すごいよなって私はいつも関心していまいます。

 

 

スポンサーリンク

現在の画像と活動内容

 

吉川愛として芸能界に復帰した、現在の画像がこちらです。

 

 

すっかり大人っぽくなりましたね。(これはこれで可愛いですが。)

 

吉川愛としては、「相棒」や「崖っぷちホテル!」「家政婦のミタゾノ第2シーズン」などに出演していたようです。

 

私はどの作品もみていないので、演技力が子役の頃まま残っているのか少し心配ですが、映画「虹色デイズ」ではヒロインを演じているようので、きっと演技力も問題ないということでしょう。

 

そして2019年は1月15日にスタートした「初めて恋をした日に読む話」という深キョン主演のドラマに江藤美香という女子高生役で出演しているようです。

 

子役の吉田里琴から大人の女優、吉川愛へとはどんな進化をしているのか、私も気になるので今度ドラマを見てみようと思います。

 

映画では2019年1月公開予定の「十二人の死にたい子どもたち」という映画に吉川愛さんも出演されるようです。

 

いまのところ2019年の吉川愛さんの活動でわかっているのはこのぐらいです。

 

子役時代よりも仕事量は減っている気がしますが、吉川愛さんのペースで徐々に活躍の場を広げていってもらいたいですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

  • 研音所属の女優

人生で2回も芸能事務所にスカウトされて芸能界入しているすごい女優さんでしたね。

 

  • 子役時代は吉田里琴名義で活動

なぜ芸名を変えて復活したのかはわかりませんが、子役時代は天才子役と言われていました。

 

 

大人になって女優復帰した吉川愛さんもとても綺麗で今後の活躍に期待が膨らみます!

 

2019年1月公開予定の映画も面白そうなので、公開したら見に行ってみようと思います。

 

みなさんも今後の吉川愛さんの活躍に注目ですよ!

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.