話題の記事を過激に紹介します!

[吉本新喜劇]全国ツアー2019チケットの値段や会場は?

 
[吉本新喜劇]全国ツアー2019チケットの値段や会場は?
この記事を書いている人 - WRITER -

 

吉本新喜劇のベテラン座長・内場勝則さんと辻本茂雄さん(しげぞうじいさん)が勇退したことで話題になっていますね!

 

吉本新喜劇といえば、2019年3月で60周年を迎えるとして、全国ツアー2019の予定も注目されていますよね。

 

私も行ってみたいと思ったのですが、一体新喜劇のチケットっていくらぐらいなんでしょうか?

 

そして全国ツアーと言っていますが私の地域には来てくれるのでしょうか?

 

気になったので全国ツアー2019のチケットの値段や会場について調べたことを紹介します。

 

スポンサーリンク

 

 

吉本新喜劇の簡単な紹介

 

吉本新喜劇は、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属するお笑い芸人による舞台・喜劇のことです。

 

よしもとの劇場は複数ありますが、なんばグランド花月(通称NGK)で本公演が行われており毎週火曜日に新作が公演され、ネタは週替りになっているようです。

 

吉本新喜劇は、2019年2月4日にベテラン座長が2人退任するということで、2019年3月1日に開催される『吉本新喜劇 60周年開幕イベント』より、4座長制という新体制がスタートします。

 

60周年記念ということと、新年号になるというベストタイミングでの新体制、座長の皆様も楽しみにしているようですが、新喜劇ファンも今後どうなるのか楽しみで仕方ないですよね。

 

座長は変わらず、小藪千豊さん・川端泰史さん・すっちーさん・酒井藍さんの4人がこのまま続け、新たにリーダー(時期座長候補)に諸見里大介さん・清水けんじさん・吉田裕さん・信濃岳夫さんの4人が任命されました。

 

座長勇退後も、内場勝則さんと辻本茂雄さん(しげぞうじいさん)は、引き続き新喜劇メンバーとして舞台に出演するようです。

 

世代交代ということで、テレビでも大活躍の小藪さんを筆頭に、吉本新喜劇がますます盛り上がっていきそうですね!

 

実は、私も中学生の頃、修学旅行でなんばグランド花月にいって新喜劇みたことあるのですが、すごい楽しかった記憶があって、いつかまた観に行きたいって思っているんですよね。

 

 

スポンサーリンク

全国ツアー2019(ワールドツアー)チケットの値段や会場は?

 

「いつかまた新喜劇観にいきたいな〜」なんて思っていたら、吉本新喜劇の全国ツアー2019の開催が決定していましたね!

 

 

気になるチケットの値段は、前売が5,500円/当日が6,000円で全席指定席となっているようです。

 

有名なアーティストのライブに行くのと変わらないぐらい(もしくはちょっと安い)ぐらいの金額なので、高すぎない金額だなって思いましたね。

 

また会場については、22都道府県23カ所を巡回する予定となっているようです。

 

詳しくはワールドツアー特設サイトよりご確認ください。

 

今回全国ツアー約9年ぶりとなるそうです。

 

私は小藪さん目当てなのですが、私の地域に来てくれるのは、川畑泰史さんとすっちーさんのようなので、行こうかもう少し悩みたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

新喜劇の全国ツアーは約9年ぶりとなるそうなので、来年あるかはわかりませんよ。

 

しかも最近テレビでも全然放送されなくなりましたよね。

 

気になる方はこれを機にぜひ今回いってみてください。

 

私の中学生のころの記憶だとかなり楽しいですよ!

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© ベポブログ , 2019 All Rights Reserved.